You are viewing a single comment's thread from:

RE: Garbage Meal Set ごみのミールセット [English and Japanese]

in Hive JAlast month (edited)

共感してもらえて嬉しいです。会社の方や小学生がみんなでゴミを拾っている姿を見かけると感謝の気持ちになります。本当に!安いファストフードのゴミが多いのですよね。味が悪いとどうでも良い感覚になってしまうのでしょうか…。タバコとコンビニのゴミもそうですよね。タバコを優雅に嗜んでいるというよりは急いで吸って捨てていくという感じなのでしょうね。たかがゴミといっても、毎回拾っているとなんとなく背景が見える気がして切なさも感じますよね。

「キャンプ場や野営地をキレイに保つ協会」というのがあるのですね。そういうのに参加している@aitommylrさんは素敵です。確かに、たまにツライ気持ちも出てきますが、続けることに意味があるのですよね。私も離れたこの場所で一緒にやっているつもりでコツコツ拾います!