人間失格まるこの恥の多い人生をおくっております〜イタリア旅行編①〜

in Hive JA7 months ago (edited)

恥の多い人生をおくって来ました。

みんなの愛されキャラ、まるこです。

まるこの由来は、東方見聞録で有名なイタリア商人マルコ・ポーロなんですが、20代はホントイタリアにかぶれていて、イタリア語教室に7年も通っていた経歴を持ってます。

自分の前世はイタリア人だ、そうだ!イタリアへ行こう!と思い立ち、25歳の時に初めてイタリアの地に足を踏み入れたのであります。

かぶれてるもんだから、今では着なくなった派手な服を着てイタリアの鐘楼に登ってカッコつけてみたりした↓

1c36b221-6bf1-4ded-8167-291a5885a4e3.jpeg

どお?カッコいい?

このカッコつけてる男、数日後にとんでもない目にあってしまいました。

イタリアはけっこう詐欺が多いと聞いていたので気を引き締めて、10日間過ごして、よし何事もなかった、残りの2日間全力で楽しもう!と全ての道はローマに通ず、というわけで、最後の2日間をローマで過ごす為ナポリからローマに到着。

時間はもう暮れていて、21時過ぎ。

予約していたユースホステルにチェックインして、晩飯に繰り出す。

なかなかお高いけど美味しいピッツァを平らげ、今日は疲れたからもう休もう、とホテルに向かう。

道中、なにやら地図を見ながら道に迷っている人を発見。まるこは人がいいもんだから、どうしたの?とイタリア語で声をかけた。

どうやらイタリア人ではないようで、あまりイタリア語がわからないようだったので、英語で話すと、どうやら観光に来ているギリシャ人で、バルベリーニ広場というところの近くにあるクラブへの道を探してるようだ。

気前のいいオイラは、一緒に行ってあげることにした。

あまり迷うこともなく、バルベリーニ広場に到着し、クラブを探すと細い路地にそれを見つけた。

よかったね、じゃあね、とオイラは挨拶をしてその場を去ろうとするが、このギリシャ人、よかったら一緒にクラブで楽しもう!と誘ってきた。

まあ、せっかくだし行っちゃおっかなー、とギリシャ人の誘いにのった。

これがその後の海外に行くと必ずボッタクられる人生の始まりだった。

人間失格まるこの恥の多い人生をおくっております〜イタリア旅行編②〜へ続く

Sort:  

おお!カッコいいではないですか👏👏
確かにイタリア人ハーフと言われたら信じてしまいますね。

「かぶれてるもんだから」で笑ってしまいました… イタリア編に始まり、何編まであるのか楽しみに待ってます。

ありがとうございます!めっちゃかぶれてましたw

頑張って書いてみるので応援よろしくお願いします^^

ちなみに、MyBlogにも投稿を選んで続編書いたのですが、反映されないです。

時間を置くと反映されたりするんですか?

全力で応援します👏

記事ですが、シリーズ2編ともMy Blog(トップページ)に反映されていると思います。
この辺の仕様がよく分からないのですが、コミュニティを選択して書くと全て「All Posts」タブに入り、それをリブログすると「Blog」タブに入ります。他人の記事をリブログした場合も「Blog」タブに入る感じです。

なので、皆さんコミュニティに投稿した後に必ずリブログして、記事がトップページに表示されるようにしています。(PeakDだとAdd to Blog?)ちなみにリブログしても、先に投稿したコミュニティ表示は変わりません🙂

詳しくありがとうございます!

続きが楽しみです。
そして男前!

イタリア行きてぇーーー。!love

ぜひ、トラブルを楽しんでくださいねw

トラブルを楽しめるって、旅行上級者の証拠ですよー😄👏👏
!LUV !HUG

Dear @marcomedia, you just got hugged.
I sent 1.0 HUG on behalf of @mizuo.
(1/1)

@mizuo sent you LUV. (2/5)

Made with by crrdlx