元素騎士×彦根市コラボイベント行ってきたよ

in Hive JA6 months ago (edited)

1700896316913.jpg

ひこにゃんとバシャり。

ブロックチェーンゲーム&メタバースである元素騎士オンラインの中で先日ゲットしたひこにゃん装備を身に着けてひこにゃんと記念撮影。

10月22日にリアルで彦根市のイベントに行ってきて3日が経った今日、メタバースの中の彦根市でひこにゃんに再会しました^^

こういうのすっごく素敵です。

今回はコラボイベントに行ってきたレポートと感想を綴っていくよ。

10月22日朝

イケメン出発~

F_fVRJPagAAuJb7.jpg

(顔がむくんでますw)

名古屋から彦根市までは走行距離95kmくらい。余裕を見て6時くらいに家を出発したので、下道でゆっくりと向かいます。

岐阜県養老、関ヶ原を抜け彦根市に着いたのは8時半頃。軽くコンビニで買って朝食を済ませ、さっそく第一スポットの市役所前へ。

1人すでにいて元素ユーザーかな?と思いながらスマホのARアプリを立ち上げてスポット辺りカメラを向けているとに、突然、

「元素騎士のイベントで来た方ですか?」

やっぱり!
おいらが一番乗りと思ってたら、おいら以上の変人(良い意味で)がいましたw
記憶では8時半にはすでに待機していたそうです。
元素愛が凄いですね~

なかなかARアプリが正常に作動してくれず、困惑していたそうです。
マルコもかなり苦戦して、2人で助け合いながらやっとのことで第一スポットの『コロッケNFT』の申請完了。

387512711_1077523220261631_1782669225338955359_n.jpg

一番乗りw

イベントで現地で他のクリプト系ユーザーと知り合うこの感覚、そうだ!あの感覚だ!

5年前のクリプトブームの頃マルコはモナコインコミュニティーでいろいろ活動していて、リアルで知らないモナコイナー同士が知り合って感激するアノ感覚を思い出して嬉しくなって、

「10スポット一緒に周りませんか?」

とお誘いした。
相手(Mioさん)もノリがよく一緒に行動することに。

一番遠いスポットの船着き場は歩くには辛すぎるので、2人で車移動。

船着き場スポットの宝箱配置場所はなんとトイレの近く。
スマホカメラを向けるとトイレが画角に入ってしまう。

ちょ、男二人でトイレにスマホ向けてるの、盗撮に間違われそうなんですけどw

こんなんで逮捕されたら、僕ら2人、

エロメンタルナイツになっちゃうよw

通行人もいぶかしげな眼で見てきたけど、幸い通報もされず、コロッケGET。

ここのスポットが一番苦労しましたw

その後も彦根城周辺、城内を周り10コロッケ無事GETしました。
所要時間は約3時間、Mioさんが一緒に周てくれてホント助かった。

1人では心折れていました。

396632668_1823914914707063_4600459914626815857_n.jpg

だっておじさんには城内の階段とかけっこう辛かったんだもんw

403618067_374849314884378_6736508519745142316_n.jpg

ひーひー言いながら天守までようやくたどり着きひこにゃんとパシャり。

道中スポット近くでスマホをかざしている人を見ると、みんな元素騎士ユーザーじゃないかと思って、

元素ー元素ーと、叫んでみましたw

結局会った元素ユーザーは一緒に周った方を入れて5人。

X(旧Twitter)をフォローしあって、ゲームの中でまた会いましょう!
と再会を誓い解散。

Mioさんとはランチ。

403416267_258763453514489_3863609116258642854_n.jpg

368697799_879687400438436_5371767704039976801_n.jpg

近江牛のローストビーフ丼
めっちゃ美味しかった!

ランチ後は次の予定が京都であったので、Mioさんと別れて京都に向かいました。

今回のようなブロックチェーンゲームやメタバースのユーザーをリアルに呼び込んで地域活性化を促進するイベントはとても面白いし、そこにNFTを絡めることで、いろんな付加価値を付けることができると思います。

いくつか惜しいな~、こんな感じの仕掛けがあったらもっとよかったのにな~、というところもあったけど、まずもってクリプト系とリアルがこのような形でコラボするのはなかなか大変だということも知っているので、大成功だったのでは?と思います。

↓こんなイベントに関わったりしてました
道の駅初!茶の里 東白川村で仮想通貨決済マルシェ開催

2日目には2つのスポットが配布終了(その後別のスポットの残数に余裕のあるところから補充したそうです)したこともあり今後の可能性を感じることができた。

折を見てマルコなりのアイデアも書いていこうかなと思います。

今回はここいらで、

Ciao~

Sort:  

マジメに読んでいたところ、エロメンタルナイツで崩れ落ちてしまいました!w

楽しそうだし、羨ましいです!というのも、私はリアルでクリプトユーザーと話す機会がまずなくて、暗号資産もNFTもまったく興味がない振りして生きているので😿