原作、「単行本」を買うことが作家を支援することになる - 01302024

in Hive JA4 months ago


漫画家の先生たちが抱える苦悩

芦原妃名子さんの訃報を聞いて、マジでショック。正直言って作品も先生自身も訃報を聞くまでは知らなかったのですが、漫画家の先生が抱える苦悩に関しては色々と聞いていたので、この様な結末になってΣ(゚д゚lll)ガーンってなってます。

漫画家を支援するのは、BOOK-OFFなどの中古で本買ったり、映像化された作品を見るのでなく、結局は原作である単行本(紙媒体、電子媒体)で購入するしかないと実感しました。 楽天KOBOで一巻即買い。 (中古本の販売を批判するものではありませ~ん)

👇👇作品に興味があるかたは👇👇
https://books.rakuten.co.jp/rk/703b6f63b6ba3f5389aabcf457fc4fdf/?l-id=search-c-item-text-04

漫画家協会の声明


日本の漫画、アニメ文化は世界に誇れるソフト文化。クリエイターを守る制度の充実があるといいなと思いました。 パーティー券のキックバックで儲けてる政治屋のみなさん、忙しいのはわかりますが、マジこっちの制度もたのむ。

最後に

大好きな「銀魂」の空知英秋さんのコメントがすべてを語っているなと思いました。 芦原妃名子さんのお悔やみ申し上げます。🙏

HIVEってなんなん?🍯🐝🐝👉ここチェック

🍯🐝 https://linktr.ee/_Hive.io 🍯🐝

Sort:  

Congratulations @mizuo! You have completed the following achievement on the Hive blockchain And have been rewarded with New badge(s)

You received more than 600 upvotes.
Your next target is to reach 700 upvotes.

You can view your badges on your board and compare yourself to others in the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Check out our last posts:

Hive Power Up Day - February 1st 2024

シェアしてくださった動画観ました。色々考えちゃいました・・
「原作に惚れた奴が抱け」はホントその通りですねー😭

私は映画ファンですが、小説の映像化やマンガの実写化があまり好きでなかった理由が分かった気がします。自分の中のイメージが崩れるからだと思っていましたが、ビジネスで撮ってる感じがいやだったのかも。あと、どうしても映像化する中で端折られてしまうシーンやエピソードがあるので、ダイジェストを見せられているような気持ちになるのもイヤでした。

あんまりないですが、原作がないというか、映画が原作!な作品が好きです。ビジネスで作られた映画の裏で原作者の方がしんどい思いをされていると思うと尚更。