Do I have to write long sentences with lots of photos on Hive?/Hiveでは写真いっぱいで長い文章でないといけませんか?

in Hive JA5 months ago (edited)

DSC_1258.JPG
I took this photo on January 23 of cheese toast and tea at the Hachiman Doutor.

I recently looked around at several communities on Hive, and articles of the accounts that get at least a few dollars in votes are long with lots of photos. I wonder when this started happening; in the Steemit days I often found short posts like X (formerly Twitter). Times have changed.

@yadamaniart had a problem with long sentences, which is the same for me. I see long sentences I wrote many years ago on Facebook, and I thought I had the energy to write such long sentences in those days.

Uploading a lot of photos is also a burden. Everyone is amazing. I can't keep writing such voluminous articles every day.

Thanks for reading.

写真は1月23日に撮った八幡ドトールで食べたチーズトーストと紅茶。

最近、Hiveの複数のコミュニティを見てまわりましたが、少なくとも数ドルのvoteを得るアカウントは写真がたくさんで長い文章でした。いつからこうなったのでしょうか。Steemit時代はX(旧Twitter)じゃないかと思うような短い記事をしばしば見つけたものですが。時代は変わったのですね。

@yadamaniart さんが長い文章を書けないと悩んでおられたようですが、それは私も同じです。Facebookでも何年も前に書いた長文が出てくるのですが、この頃はこんな長い文章を書く気力があったのだなと思いました。

写真をたくさんアップするのも負担だったりします。みんなすごいなあ。私は毎日このようなヴォリュームの記事を書き続けるのは無理です。

読んでくださってありがとうございます。

Sort:  

私は、無理に長い文章を書こうとするのはやめました。それより、自分が書きたいことを書くようにしました。そしたら報酬はともかく、それなりの長さの文章は書けるようになったと思います。興味のないことには書きたいこともないので、そしたら長い文章も書けるわけがないので、書きたいことを書くようにしています。

OlyaさんのDeep Divesへの投稿、書きたいことがあるのだなあということが伝わってきます。

写真は私も苦手で、傾いたりなどしてあまり上手く撮れません。こちらは他人の投稿を見て撮影の練習をするしかないのかなと思っています。

書きたいことを書く、それが結局は一番ですね。興味のないことを書いても長くは書けないのは当然の結果です。

Deep Dives に投稿してからそっち関係のストレスはなくなりました。本当に書きたいことを書いたらひさしぶりに5ドルとか4ドルとかもらって、もっと早くこうしてれば良かったと思いました。それに記事についたコメントに返事するのも楽しいです。

写真のアップにかける労力もけっこうなものがありますよね。しかしDeep Dives でたった一つの画像であとは文章で勝負しておられる方がいらして、これは参考になると思いました。