Slow slow Sunday and 19 Origami cranes ... / ゆっくりすごす日曜日

in Motherhoodlast year

image.png

As I was still recovering from the flu, I was writing articles on the sofa and sometimes fell asleep.

My daughter was cooperative and practiced making Origami cranes. She made one by herself without my help for the first time. I think this tendency to keep doing one thing endlessly once she gets into it is quite similar to mine.

She was so proud of it ............................. and I found 19 Origami cranes on table after I took a long nap in the afternoon. Great job!

That's my daughter's and my winter and rainy snowy Sunday at home.


まだインフルエンザが治りきっていないので、ソファで記事を書いていてはうとうとしていました。

子どもは協力的で、同じ部屋で黙々と折り鶴を折る練習をしていました。今日ははじめて一人で最初から最後まで折れました。この、一度ハマると延々とひとつのことをやり続ける傾向はかなり私と似ている気がします。できないと怒るのも私の小さい頃のようです 😅

折り紙モンスターと化した子どもをほったらかして、午後、長い昼寝をしたら、テーブルの上に19個の折り鶴が並んでいました。ちょっと怖い w でもよくがんばりました。

そんなこんなの雨で雪で寒いドイツの日曜日です。

Sort:  

早く良くなるといいですね。
私は一昨日のイベントと外遊びで、風邪をひいたような気がします。いま首まで毛布被ってます。。🥶

黙々とひとつのことに集中できるのって、才能だと思います😀

ぎょぎょぎょ、、、風邪お大事に。「首まで毛布」を読んでひざかけを出してきました。暖かくていい感じです。
こちらはもうずいぶん元気で、なぜか私と子供だけ回復しているんですよね w
黙々とひとつのことに集中しすぎていろいろなものをブルドーザーのようになぎ倒してきてしまい、、、この秋は大変でした 😅 バランス大事です。。