Hiveでもダウンボート問題

in LeoFinance4 years ago

先日SBIについての投稿をしたところ、大きなダウンボートを受けました。
12月にダウンボート問題という投稿で言及した者からのSBIをターゲットとしたダウンボートです。
スクリーンショット 2020-03-30 20.07.47.png

スクリーンショット 2020-03-30 20.07.30.png

スクリーンショット 2020-03-30 20.09.22.png

彼らはHiveでも多数の人たちにダウンボート乱用を開始しています。
これに対してSBIの管理者は自身の資金をSBIに投じて彼らからの影響を抑えようとするそうです。

多くのものを傷つけているこのダウンボートについてHive全体で対処してほしいものです。
四者会談で議題にあがっていたダウンボートするのに理由付けが必要という機能についてはHiveではつける気はないのでしょうか?


Posted via Steemleo

Sort:  

うわー、幸い被害にあったことはありませんが、ひどいですね。。こういうのはどこに伝えたらいいのだろう。以前バグをGithubで報告したことがあったのですが、これはもっと仕様を話し合う感じですよね。訴え先がわかったらglastarさん英語話せますし伝えられのに。。どこかに手順がまとまっているとよいなと思いました。

そもそものダウンボートの仕様を変更しない限りは対処は難しいですよね。
そしてwitnessは仕様には肯定的だと思うのでなかなか難しいかなと思ってます😅

脱中央集権を掲げるメイン証人たちなので、コミュニティの声をくみ取ってくれるはず。ですが、やや懐疑的です。今後の判断を見守りたいと思います。

声をあげる場があったらみんなで声をあげてみましょう :) 現実の政治には距離がありすぎて関心がないのか、失望しているのか・・・なのですがHiveではきちんとものを言いたいなと思っています。

どういうwitnessに投票するかも声をあげる意味で大事ですね!
私はHiveの証人投票は解除しましたが(笑)

どのようにダウンボートするかも各人の自由という考えではないかと思いますね

hive証人のほとんどはそのような考えなのでしょうね。
ダウンボートは、人が幸せになるためには、必要のない道具だと思うので、なくなればいいなと思っています。