You are viewing a single comment's thread from:

RE: Enjoyable work does exist / たのしいしごと

in LeoFinance9 months ago

若い子らは「やりがい搾取」って仕事の甲斐について言うけども、コスパだけで仕事を見るのは何だろうねぇと思っています。興味ある、得意かも、って思えるのって仕事する上ではとっても大切なのになぁ。とお勤めでは常々思っています(揚げ足取りがいるので口に出すことはない)。

お勤めでなくて自分で仕事をするのは、得意だし、好きだし、続けられる事だから出来ますよね。
お勤めとは違うものをHIVEやgardeningを通じたあれこれで感じています。
マネタイズは…まだまだ先やなって感じだけど(たのしいしごとをするには時間が足りない)。
老後資金的にはとっても足りてないのでどの道60過ぎても何某か働かないとなぁと思っていますが、棚卸が必要だなぁ。

Sort:  

やりがい搾取 😭 若いのだから文句を言っていないでそのエネルギーを何かよいことに使って欲しいです。。その若い期間は実はものすごく短いんだよ〜〜と言いたいです。

私も老後資金・・・・・・・・ああ、もうなんというか生来のキリギリスで、食べ物育てられて、まわりにいい人たちいて、かわいいおばあちゃんになったらなんとかなるかしらなんて楽観的です。そのためにも庭仕事の腕を上げておかねば・・・というのは言い訳です 😁