My Actifit Report Card: November 4 2023 / レギンスと落ち葉のじゅうたん

in Actifit9 months ago

[日本語は後半にあります]

I learned that going out in leggings is a no-no in Japan, the other day from X. Showing off the figures is not so welcome there.

I wear leggings all the time, especially on the weekend. They are so comfortable but they don't look lazy as sweatpants.

I wouldn’t go to the restaurant in it, but it’s perfect to go for a walk in and maybe to the supermarket.

I would have looked bad if I was in Japan. I can almost see the disgusted look on my parents... lol.

Well, today is the day to become a weekly Actifitter why not wear leggings haha I’m not in Japan after all.

I understand the culture and beauty of not showing off the figure but I don’t see the fun of bashing people on social media.

I use STEPN when I walk as well but it turns out that stopping too many times while walking and taking photos is not good for STEPN. I could not collect the mystery box as usual. Oh well, I'll try again next time.

The ground was beautiful after the rain today, so I walked around taking pictures of the ground.

Here are some pictures. I hope you like it.


[Japanese]

先日Xで、日本ではレギンスで外出するのがNGだということを知りました。

日本にいたら叩かれていたのねと思いながら今日も(休日)レギンスです。日本に遊びに行った時、子供達はよく履いてたのにな…子供はいいのか?もしかして子供もダメだった?父母の嫌そうな顔が目に浮かぶ…笑

散歩はもちろんスーパーくらいならこれで行っちゃいます。

でもまあ、もうすぐ50歳ですのでおしりがぎりぎり隠れるくらいのトップスを着るようにはしています。

楽だけどスウェットパンツほどダラダラ感がないのが好きです。

さてさて、今日もそのレギンスを履いて散歩に行ってきました。週1Actifitterになる日ですw 写真を撮りながら歩きます。

もちろんSTEPNも起動するのですが、結果から言いますと、寄り道しながら歩くのはSTEPNにはよろしくない。いつも拾えるレベルのミステリーボックスが拾えませんでした。まとめて散歩が出来るのは休日だけで(まとめて歩いたほうがレベルの高いミステリーボックスが拾えるのです)拾ったミステリーボックスを入れるソケット(4つしかない)が空いている日が休日になるように調節してたのに失敗しました。次にソケットが開くのは87時間後…仕事休みかな…

まあ、次また頑張ります。

今日は雨が降った後の地面が綺麗だったので地面の写真を撮りながら歩きました。

以下写真で〜す。どうぞ〜😆


This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


04/11/2023
6161
Walking

Sort:  
Loading...

きれいな写真ですね!同じ国でも西と東ではちょっと秋の色合いが違うように見えます。

レギンス外出、日本はダメなのですか!?全く知らずにずっとはいていました😆子どもの時もレギンス(昔はスパッツと言っていた記憶あり)をはいていましたが、大人になっても全然気にせずヨガパンツでフラフラしていました。お尻が見えるのがタブーなのでしょうか。そういえばカナダに留学中のお笑い芸人の方が、YouTubeでカナダではレギンスで歩いていてダサいと言っていて驚いた事があります。そういう意味あいだったのでしょうか〜。

レギンスは楽で大好きですけどねー。かっこいいですしお尻が上がって引き締まってみえますよね!

同じ国でも西と東ではちょっと秋の色合いが違うように見えます。

これ分かります!同じカメラで撮ってるのに日本で撮った写真も色合いが違って不思議に思っていました。

レギンスはお尻の形がくっきり見えてしまうのがよろしくないみたいです。日本ではタイツを履いているように見えるのでNGだとかなんとか…
動きやすいし、そうそう。お尻が引き締まって見えますよね!薄手の物もありますが、ヨガパンツをタイツと一緒にされるとはびっくりしました。