You are viewing a single comment's thread from:

RE: Wild Garlic Walk / 行者ニンニクを採りに公園へ(My Actifit Report Card: April 15 2024)

in Actifit14 days ago (edited)

行者ニンニク…聞いたことがありますが食したことはなかったです。
ほんとスズランの葉っぱに似てますね!
イラクサってNettleかな?これはカナダの森でもたくさん見られます。生では食べたことがないですが、若葉ならソテーやスープに入れてもいいですね。私は舌触りが苦手ですが…トゲがあるので火を通してもざらざらします。
ネトルはアレルギーに良いんですよね。この季節になると、勤め先では鼻をすする度にアレルギーもちのボスとネトルティンクチャーのショットを乾杯することになっています🤣 
娘さんが野草に詳しいなんて素敵ですね!

Sort:  

そうですそうです、Nettleです。アレルギーにもいいんですね。私は免疫力がーみたいな話をどこかで読んで以来、うちのハーブティーボックスに入れています。自然のめぐみで手当てができるっていいですね😊