You are viewing a single comment's thread from:

RE: My Dog Became Pretty Independent 私の犬はかなり自立しています [English and Japanese]

in Hive Pets2 months ago

ドュードくんの様子についての記事を読ませていただいて、元気いっぱいなわんちゃんの「いたずらっ子パワー」はすごいんだな、と改めてびっくりしました。
そして、私はチャップのことを思い出してしまって、以前、コトさんが「チャップがドュードを送り届けてくれた気がする」とお話しされていたことを思い出します。
もしかしたらチャップから何かアドバイスがドュードくんにも届いていて、少しずつ自立して、オトナっぽくなっているのかな、とにこにこしながら想像してしまいます。
不思議ですね。私はチャップには会ったことがないのに、彼女の偉大な魂やメッセージはコトさんの記事から伝わるものがあって、直接会ったかどうかや人間同士であるかどうかは関係ないのかなと感じます。

Sort:  

😭😭こんなに嬉しいことを言っていただいて、とても感激しています。そうなんです、もちろんどの犬もかわいいのですが、やっぱりその根原にはチャップがいるのです。ドュードを選んで手配をしてくれたのは絶対にチャップだと思う瞬間がたくさんあります。テーブルの上の食べ物が全て見えるような大きな犬を選んだのは、生前食べ物が大好きだったチャップ目線だと思うのです🤭そろそろ大人になるようにチャップにアドバイスを受けたのかもしれませんね笑

昔「白い犬とワルツを」という小説があって、その中に出てくる挿絵の犬がドュードに似ていて、犬は意味があって人間の近くにやってきてくれるのだよな〜と勝手に思っています。

直接会ったかどうかや人間同士であるかどうかは関係ないのかなと感じます。

本当に!それは私も常に感じています。今回の人生で直接会ったことがなくても、すごく通じ合える瞬間があると思います。人間でも動物でも植物でもそれは同じような気がします。