Vegan No-Bake raspberry cake

in #hive3 years ago

久しぶりにヴィーガンケーキを作りました。

ケーキ型は直径18センチのものを。

私が住む地域で育てられた
ラズベリーが特売だったので
そのラズベリー250〜300g
ココナッツヨーグルトは200〜250gを混ぜて(お好みの量で)
寒天みたいなアガーと手作りのバジルシロップを入れて
フィリングを作りました。

アガーは液体100mlに対し1〜2g入れます。
甘さは味見をしながら適当に。
たまたまバジルシロップを作っていたので使いましたが
アガべシロップとかお好みの甘味料で大丈夫です。

ケーキ型の底には

アーモンド100グラム
デーツ10粒
ココナッツオイル大さじ1

これらをフードプロセッサーで
細かくして混ぜたものを
しっかりギュッと押しながら敷き詰めます。

敷き詰める前に
ココナツオイルを型に塗っておいてくださいね。

その上にフィリングを入れて
冷蔵庫で固まるまで冷やして完成!

結構適当でできたNo-Bake cake
大雑把な私の性格にピッタリです。

ヴィーガンケーキは自分で作ると
いまいちなことが多かったですが
これはなかなか美味しかったです。

ラズベリーの代わりに
いちごでもブルーベリーでも。
A5706130-F7A3-4C94-B6DF-8CE3DFD4D364.JPG

Sort:  

Congratulations @biokana! You have completed the following achievement on the Hive blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 10 upvotes.
Your next target is to reach 50 upvotes.

You can view your badges on your board and compare yourself to others in the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP