Steemitに初投稿する際に気を付けること

in #japanese6 years ago (edited)

はいどうも!えーすです!

ALISでもSteemitとの比較記事が書かれたりするなどしてSteemitも着目され、ALISやられている人がSteemitも始めようかってことで人が増えてきているように思います。

というわけで、登録が終わり、初投稿する時に気を付けることをまとめておきます。

・記事はマークダウン記法

慣れるまでは少し難しいと思います。僕も最初は難しくて、ここでめげる人もいるかもしれませんが慣れればサクサクいけるので慣れましょう。

@notemanさんがマークダウン記法について詳しく書かれているのでこちら参照してみてください。

【保存版】初心者〜中級者向け〈マークダウン〉for Steemit(Japanese Ver.)

【保存版】初心者〜中級者向け〈 HTML タグ 〉for Steemit(Japanese Ver.)


・初投稿時のタグはこの5つ

#japanese #jp-newbie #newbie #introducemyself #introduceyourself

タグの設定によって見られやすさやvote(いいね)も変わってきます。

  • タグは5つまで設定でき、1つ目のタグは変えられない。
  • 1つ目のタグは #japanse推奨です。これは今後の記事でも必須のタグで、1つめのタグ推奨です。 1つ目を #japaneseにすることで日本人に認識されやすくなります。1つ目のタグはスペル間違わないようにしましょう。修正できません。
  • #jp-newbieのタグは、 @steemit-jpの新規ユーザー支援でvote(いいね)が付きやすくなります。レピュテーションスコア(名前の横の数字)が50になるまでは付けてOKです。
  • 初投稿の時は #introducemyself #introduceyourselfの自己紹介タグをつける。
  • 以降の投稿は、 #japanese #jp-newbieは付けて、あと3つは自由でOKです。



えーす(ACE)   ace69  — Steemit.png
※☝名前の横の数字がレピュテーションスコアです


・Steemit-JapaneseのDiscordに参加する

Discordはグループチャットツールになります、アプリもあります。現在116名、Steemitで記事を投稿されているアクティブユーザーの方はほとんど入られています。慣れるまでは操作が難しいかもですが、わからないことを気軽に聞けたり、他のSteemianの方と意見交換等もできるので参加されるのをオススメします。
Discord内の自己紹介のところでSteemitの初投稿の記事リンクを貼ればSteemit上でも認識してもらえフォローしてもらえると思います。

Discordは招待リンクはこちら→ https://discord.gg/uUj6qXh

Discord導入の仕方(iPhone--iOS編) by @asimさん

Discord導入の仕方(Android編) by @steemit-jpさん



自己紹介.png
※☝初投稿の自己紹介記事を貼って自己紹介しましょう

登録終わった方や、これから始められる方の参考になればと思います。

よいSteemit Lifeを♪


◆えーすSNSリンク
・Twitter
・Sola

◆定期投稿まとめ記事
・Steemitの解説・使い方のリンク集
Steemit's commentary and guide link collection (Japanese)

・大阪グルメ情報
Osaka Gourmet Information


最後.jpg

Please Follow @ace69

follow

Sort:  

まとめ最新版!

細かい装飾ギブアップw

タイムリーな記事です!!助かります!
えーすさんこの記事のタイミングめっちゃ良いとおもう😆

メカさんもう昨日初記事あげちゃってましたね笑
次の記事でも #introducemyself #introduceyourself は効果あるかもなのでつけて見てください( ^ ^ )

いいですね。VOTEそして7031人のフォロワーへRESTEEMしました。 😄(これはWITNESSとして日本のSTEEMITコミュニティへいささかな貢献です。)

ありがとうございます😊

今の僕にもってこいの記事でした!
参考にします^_^

ありがとうございます!色々見てみてください!