SteemMonstersがちょっと面白い件

in #japanese5 years ago (edited)

はいどうも!!
えーすです!

巷で噂のSteemMonsters

@shogoさん、 @tonpaさん、 @yoshikoさんあたりも記事かかれてましたが

バトルが解禁されたのでやってみました!
以前、カードパックを何個か開けていたのでカードが何枚かありました。

いやこれ・・・・結構面白い!?

image.png
image.png

簡潔に
・マナ(コスト制限)内でデッキを構築
・SUMMONER(召喚士)を選択、召喚士にもマナ(コスト)を消費
→火、水属性特性などなどを持ったリーダーで、同じ属性のモンスターしかデッキを組めない
・残ったコストでモンスターを選ぶ(3~4体が基本?)
・組んだデッキでバトルは自動で行われる。素早さの概念や、回復などの能力もあり、相手のすべてのモンスターを倒せば勝利
・リーダーの能力で味方に盾を付与したり、相手の攻撃力を下げたりする。
・一般のカードゲームと同様に流行っているデッキなどがあり、環境にも左右される
・同じカードを結合してレベルをあげるとスタッツがあがる(ランキング上位幾なら必須かと)

15戦ほどやって8勝でしたが、カードのレベルを上げないと連勝は難しそうでした。

image.png

image.png

image.png

中には攻撃できないけど敵全体の攻撃力をさげる能力を持ったモンスターなどがいてなかなか面白いと思いました。

・デッキ構築→カード買う
・カードレベル→同じカード合成してカードレベル上げる
・環境を読む→バトルしまくってデッキいじる

これでランク上げれます!(きっと)

自動でバトルが行われるのでプレイング関係ないので気軽に参加できると思います。

ちょっと触ったらカード欲しくなってしまった!!
危険!!!仮想通貨でも買えますが、Paypal(クレジット)でも買えるらしいのでよかったらみなさんも参加しよう!!!

◆えーすSNSリンク
・Twitter
・Sola
・ALIS

◆定期投稿まとめ記事
・Steemitの解説・使い方のリンク集
Steemit's commentary and guide link collection (Japanese)

・大阪グルメ情報
Osaka Gourmet Information


プロフ.jpg

Please Follow @ace69

follow

Sort:  

私はすでに買ってしまってる〜〜ww
この記事voteしてもらうといいよ
https://steemit.com/japanese/@yoshiko/steem-monsters-vote

おー!ありがとうございます!
帰ったらやります♪
課金しちゃいそー( ;´Д`)