こいつ...動くぞ!

in #japanese6 years ago (edited)

s-DSC00384.jpg

あれ?

s-DSC00387.jpg

毛づくろいタイムでしたか!女子力↑↑

s-DSC00388.jpg

表情が優し気ですね。

s-DSC00395.jpg

毛づくろいが終わったらしく満足気?

s-DSC00396.jpg

なんか高まっていらっしゃる?w

s-DSC00400.jpg

今日は表情豊かですね~

s-DSC00405.jpg

そしていつもの「キリっとした」キメポーズ!

...ここからは「不動如山~動かざること山のごとし」でした。

→→

上野動物園はどうしてもパンダが超人気ですが、ハシビロコウさん(達)も人気がありますね。

鷺っぽく、コウノトリっぽく(近年まではコウノトリ目に含める説が主流)、ペリカンっぽい(近年のDNA分析による分類ではペリカン類に近いことが分かってきた)というある意味オリジナルな鳥さんです。

だいたい動いていないのでこんな風に動いているところに遭遇すると嬉しくなります。

この子はザンビアから来日してくれた「ミリーさん」。

ちょっと珍しい絵面なので投稿させていただきました。

Sort:  

わっ!すごく綺麗な青の鳥ですね!
最後の写真のお顔最高です。

キリっとしたカッコ良さのある鳥だなぁと思っているので、そう言っていただけると嬉しいです&ありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

上野動物園、パンダは混み混みで「止まるな」と言われるので、最近は見ませんw
ハシビロコウの前はすいていて、ボケーッと見られるのでいいですよね。

Posted using Partiko Android

「パンダ観覧」は怒られレベルを感じることが確かにありますね。あれは改善してもらえるとありがたいです。
今だと…パンダ&ゴリラゾーン以外は結構空いてる印象ですね。

そしてハシビロコウさん達には動いていない時も楽しませてもらってますね。
行きと帰りで動いていないとそれはそれで嬉しくなります。

Posted using Partiko iOS

動いてるハシビロコウ見たことないです!
動いてるのがわかりやすいかわいい写真!
生も見てみたいなあ~

ハシビロコウさんはだいたい動いてないですもんね…今回はかなりラッキーでした。
時々日をまたいでもほぼ同じ場所で同じポーズだったりして驚くこともあったりです。
生ハシビロコウさんの雰囲気は写真よりもうちょっと重めかな?な印象です。
目力やポーズに威厳があるせいかな?
いつも楽しませてもらっています。

Posted using Partiko iOS

jp-friendship #3 "愛用している物"のバトンを渡しました。
よろしくお願いします。

お待たせいたしました。
https://steemit.com/jp-friendship/@afukichi/jp-friendship-3
リレー記事を投稿させていただきました。
あらためてバトンありがとうございました。

Posted using Partiko iOS

@afukichi さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #119で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

取り上げてくださりありがとうございます。励みになります。

Posted using Partiko iOS

へえ、これは珍しい絵面なのですね。ど素人の私には分からないことです。パンダが超人気という表現、好きです。

Posted using Partiko iOS

嬉しいコメントありがとうございます。
一般的には「ハシビロコウ=動かない鳥」というイメージが強いと思います。
これまで結構な数の写真を撮りましたがこのシーンはかなり珍しいので記事にしてみました。

Posted using Partiko iOS

ハシビロコウ、人形しか見たことがありません。
動く時を見れるなんてすごい^^
意外と綺麗な鳥なんですね!

さて、steemit-jp企画のjp-friendship #3 について
バトンを@afukichiさんにお渡しします。よろしければ、私からのバトンを受け取ってください!
詳細は、以下よりご確認くださいm(__)m
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-3

嬉しいコメントありがとうございます。綺麗に撮影してあげられて良かったです。
バトンもありがとうございます。
https://steemit.com/jp-friendship/@afukichi/jp-friendship-3
お返事遅くなりました&投稿させていただきました。

Posted using Partiko iOS

Wow, this bird is huge and beautiful. And he has a sense of humor too - it seems he is laughing ... great images @afukichi.

You enjoyed an article.
I'm happy, too. Thank you very much.

Posted using Partiko iOS

Yes, I did - can't read the language but I enjoyed the Images though 😉