初めてのパワーダウン #473

in #japanese4 years ago

steemitを初めてから3年程経ちました。
あまりお金の事を考えずに普通のSNS程度に使っていたので、voteする為にパワーアップはしたことがありました。


主義主張は全くなく、ただJapaneseの多くの知っている人がいるからという理由でHiveに移行しました。
なのでsteem powerは今は必要ないんじゃない?と思って、人生初(笑)のパワーダウンをやってみました。


ようやく1週間経ってドカッとSTEEMになったので、売ってHIVEを買ってみました。bitcoinと言う話も聞きましたが、13週あるうちの一回位は売ってみようと。
もうずってしていなかったのでパスワードは忘れるわ大変!


さてここからはHIVE Walletに移ります。

55184.jpg

記念すべき1回目は買ったHIVEでパワーアップする事。
これがなかなかSteem walletと違うところで、すぐパワーアップできるわけではなく、拡張機能としてのKey Chainというものを使わないといけないようです。

55183.jpg

誰でも知っていることかもしれませんが、初めてやってやったぜ!という記念すべき投稿です。

ちなみにこの画像はKey Chainの説明が出ている画像です。私はこんなにお金持ちではありません(≧▽≦)

Sort:  

素晴らしいー!
記念すべき第1回、おめでとうございます🎉
私もこういう事に手をつけなきゃ…と思いつつ、ずっと先送りしています。
今週末はこの辺りの事を勉強しようかなぁ…。

あいちゃん。ときーどき投稿するだけで、どっちも投稿できる程余裕はない。だったら13週かかるというパワーダウンはしといても良いかな?と思って(≧▽≦)
何かてっきり13日でパワーダウンできると思ってたら、先日「お姉さん」からツッコミ入りました(≧▽≦)

アムさん、パワーダウンと運用、うまく行ってカッコいいです。
しかし、「13日」と「13週」では大違いですね(笑)

よーく考えたら今Steemit使ってなかったから。13日なんて、余程今まで適当にやってたかって話よね。

これは参考になります。わたしはイマイチわからないままSteemitの方は放置しているので、ありがたいです。

そうなんですよ。放置してても問題ないかもしれないけど、勿体ないですし。HIVEでしか今は投稿してないし(^-^;
HIVEに移ったJapaneseの方からは「とりあえずパワーダウンはしといて良いんじゃない?」って言われたので、もう始めてましたが安心しました。