同窓会 #474

in #japanese4 years ago (edited)

皆さんの地域の警戒は解除されたでしょうか?
ここ神奈川では、一日の患者発生数がまだ東京より多い日があり、もう少しSTAY HOMEのようです。

そんな中、この土曜に1年前から決まっていた、高校の同窓会総会福岡支部が早々にコロナの影響で中止になっていました。
でもめげないのが博多っ子。
「できんならオンラインでやればよかろうもん!」です。


この2週間zoomの使い方が分からない人向けに2回程練習があった今日、移動する事なく、zoomで総会も2次会も、何なら3次会もやったようです。

どうやら朝日新聞にその記事が載ったようなので紹介です。(ちなみに私は映ってません)
https://www.asahi.com/articles/ASN5J6FY6N5JTIPE008.html

Sort:  

すごいね〜140人も参加したんだぁ!zoomで皆んなで校歌を歌っていて博多っ子の底力を見たようでしたよw

何て言うかね。福岡の方って高校の団結力凄いのよ。その中でも強い団結の方にはいる母校は家族の誰からも同窓会活動は理解してもらえない。
家の中でPCに向かって校歌歌うなんて無理無理!って思ってたけど、いつの間にか3番までしっかり歌ってた(≧▽≦)
そして毎週毎週クラスの女子会をzoomでやってるのであります。