あわや濃厚接触者 #481

in #japanese4 years ago

全国、特に関東においては、いつどこでコロナを貰って来るか分からない状態。


うちの長女がほぼほぼテレワークなのですが、週一回金曜日だけオフィスに出勤しています(金曜チーム)
週明けてチーム内に激震が!「〇〇さんが今PCR検査待ちだって」会社から電話もかかってきて「〇〇さんとは近い席にいましたか?」と聞き取り調査。
PCRの結果次第では金曜組は濃厚接触者になりますとの事。

61528.jpg

いや~、うちの子は金曜に出勤する以外は週末なんかは家でゴロゴロゲームしたりしてて、全く外出ません。
そんな子がもしコロナの濃厚接触者認定されたら、その家族はどうなの?って納得いきませんでしたね。

61529.jpg

結果としては陰性で何事もなかったようですが、大事を取って、本日金曜組は自宅でテレワーク。来週は連休。給料泥棒か!


本当にいつどこでうつされるか分かりません。
今朝起きた時喉が痛かったのですが、今時、ただの風邪ひいても、熱出しました、咳が出ます、なんてなかなか勇気いります。

皆さんCOCOAアプリ入れてます?いつも接触は確認されませんでしたって表示されますが、これ、ちゃんと機能しているんでしょうか???

Sort:  

だんだん周りにもコロナ罹患者がでてきて恐怖を感じますね。
アプリ入れてますがまだ色々不具合があるようです。

明日は我が身…って思っちゃいます。COCOAは最新バージョン1.1.2にしてくださいって出てて、その通りにしてるつもりなんだけどなぁ