オンライン内定式 #494

in #japanese4 years ago

本日10月1日は多くの企業が採用内定を出して、内定式をすることが多いです。
うちの子も内々定から正式に内定者になる日でした。


会社説明会
1次面接
最終面接
全て今年はオンラインでしたが、内定式もオンライン…。

午前と午後の2回に分けてのオンライン内定式だったそうですが、それでも100名近く今年の状態で採用までこぎつけた企業も大変だっただろうな~と。
そして、まだ一度も対面で会った事がない子に内定を出すのも怖いだろうと…。

本日内定を出しますので、内定書を送りますって言ってた通り、夕方日時指定で届きました。

67912 (2).jpg

今後のスケジュールは、11月末に入社式に向けての説明会(オンライン)必要かなぁ?
1月に個別面談(オンライン)希望の配属でも聞くんでしょうか???
3月31日集まって、4月1日が入社式。
本当に今年は全く出向くことなく終わりそうです。
後は内定取り消されないように、しっかり卒業する事ですかね。

自分の時は、ただただ飲んでただけって印象しかなかったのですが、大人になると、こうやって段階もようやくわかってくるって事のようです。