青春の3曲、選んでみた!

in #japanese6 years ago

トンパさん(@tonpa)が提案してくれたタグ #seisyun3 を使って青春の思い出の3曲を私も考えてみました(・ω・)

こうやってふり返ってみると、音楽って色んな思い出がありますよね!

私もこれに書く曲を考えてたらすごーく懐かしくなって、色んなこと思い出しました!
なので後半ではトンパさんっぽく、私の音楽に関する青春の思い出もふり返ってみようと思います。笑

では、青春の3曲いきます!

①I WISH - 明日への扉

これこれ!私の中高生の頃って確かあいのり全盛期で!!
普通にあいのりみたいな恋してみたいーーー♡とか思ってた!(*´艸`)

この曲も大好きで、友達とカラオケ行った時によく歌ってたし、自分が歌わなくても誰か歌ってるってくらい流行ってたよね。

②SQUEEZE - 流れ星

これ知らない人もいるのかなぁ?
これは高校3年生の文化祭で友達のバンドが演奏しててその時のトリがこれだったんです(*´艸`)

それですごーく盛り上がって楽しくて、高校生最後の思い出って感じで楽しかったなぁって!

③ELLEGARDEN - 風の日

最後は知らない人もいるかもしれないけど、私高校生〜大学生の頃は邦楽も洋楽もロック系大好きで、大学では軽音楽部でちょこっとだけバンドやったりもしてました。
そんな私の中で、今までふり返っても大好きなバンドがELLEGARDENなのです。

もうね、私の青春時代はELLEなしでは語れないってくらい!高校の時はボーカルの細美さんと結婚したいくらい好きでした。
今は大分有名になってたけど、私は1stアルバムとかのまだ割と認知度低い頃からの大ファンだったのです。

それで、そのくらいELLEが好きだったんので好きな曲沢山あるんだけど、風の日は初めて行ったライブのトリで、すごーーーく楽しかったから覚えてるのです(*´艸`)
だから今聞いても泣きたくなるくらい好き!


以上、私の青春の3曲でした。
ちなみに最後のELLEGARDENについては私にも青春の思い出があります!笑

私はELLEGARDENがそこまでメジャーになる前から毎回近くのCDショップにCDを買いに行っていました。

そんなある日、CDショップのお兄さんに話しかけられました。

「ELLEGARDEN好きなんですか?僕も大好きなんですよ」
「えっそうなんですか!素敵ですよね!」

と、数分間楽しくお話しました。

どんな音楽が好きとか、洋楽もこういうのが好き〜とかそういう話でした。

と、その時はそのままお別れしたのですが、次に同じCDショップに行った時にまたまたそのお兄さんに話しかけられて、

「これ、僕のおすすめのCDコピーしてみたので良かったら聞いてね。」

と言われ突然CDのコピーの束を渡されましたΣ(・□・;)

え、CD屋さんそれやっていいの?(多分バイトだから別に良いんだろうなぁ…)

「あ、ありがとうございます!」

と言って、いっぱいCD貰いました!(*´艸`)

でで、家に帰ったらほんとに色々あって、あんまり覚えてないけどJimmy Eat WorldとかSUM41とかGREEN DAYとか…そんなん!

そしてついでに連絡先の書いたメモ&メッセージも入ってました!(O_O)


え、そのお兄さんとどうなったかですか??

お礼のメールだけ送りましたけど、それ以外は何もありませんでした。

だって見た目が好きじゃなかったんだもん。

えへへ、若気の至りです♡

Sort:  

あいのりとELLEGARDEN俺も聞いてました!!
(あいのりは応募もした。)
恐らく同年代ですねw

あ、ソロすけさん!
ソロすけさんのあいのり応募記事読んだ気がします!
同年代ですかね(*´艸`)
嬉しいです〜!

I WISH!!
川嶋あい一番好きでした! w

いい曲すぎる🙈🙈🙈

ELLEGARDENも全部聞いてました!
風の日いいですよね!

ナンパw
今度僕の手書きのQR渡しますね😳

おぉー!トンパさんそこまで川嶋あいさんファンだったとは(´ω`)
この曲が有名ですけど、他の曲もいい曲多いんですよね!

ELLEGARDENも共感してもらえてすごく嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

はい、若かりし高校時代の思い出です!笑
手書きQRたのしみ♡笑

名曲ばかりです!!

そしてオチもあって、最高の記事じゃないですか!!笑

ブサイクは連絡先を渡すなってことですね(・∀・)

あっ、その前に初めましてですね。

勝手に絡んですいません。

フォローさせて貰いました。よかったら仲良くして下さい(^^)

ぱん君!
トンパさん達と会話してるの何度かお見かけしたことあります!フォローありがとうございます(´ω`)
私もフォローしました!

ぱん君はチンパンジー並のイケメンと聞いてますので、どんどん渡したら良いと思います♡笑

可愛いお医者さんがバンド…
みんなそれぞれあるねー(´ω`)

そうなんです!
大学の時に自分がやってたのはチャットモンチーとかでしたけど!笑
今は全然やってないのでいい思い出です(´ω`)

あいのり…中学2年とき夢中になって観てました!その時の主題歌…青春真っ只中でした(´ω`)懐かしい…

ELLEもいいですね!ちょっとまた聴きたくなっちゃった!

えーすさんも同じくらいの年代ですよね(´ω`)
あの時あいのりめちゃ流行ってましたもんね〜みんな見てた記憶ある!私も青春真っ只中〜!

ELLEも大好きだったので共感してもらえる人いて嬉しいです(๑´▿`๑)
こういうの見てると聴きたくなってきますよね!

お兄さんは頑張ったのにだめでしたね。そんな落ち好きです。青春ぽくて。バンドやってた女医さんかっこよすぎる!

今思えば自分高校生でお兄さん25歳くらいだったんで結構勇気出して渡してくれたんですよねきっと…笑
バンドは趣味でちょこっとだけなので簡単なのしか弾けませんし、下手くそなんですけどね(´・ω・`)
でも音楽好きでした〜!

始めまして、@haveagooddayと申します。よろしくお願いします。

あいのりは社会現象でしたから、放送日の翌日はその話題で持ち切りでしたね。
残りの二つは、すいません知らなかったです。でも、 @amy01さんの熱い気持ちが伝わってきました。
でも、店員さんからの熱い思いは届かなかったのですね(タイプじゃないなら、しょうがないですよね)。

初めまして!コメントありがとうございます!
あいのりは本当に流行ってましたよね〜
みんな見てた記憶があります!
他の2つはインディーズの邦ロック好きな方じゃないとあまり知らないかもですね(๑´▿`๑)
店員さんの件は…まぁ仕方ないですよね笑