男の手料理(レタスチャーハン)

in #japanese6 years ago

お久しぶりでございます。

この暑さでもさっぱりしたチャーハンを作りましたので、レシピのご紹介です。

まずは、レタスです。ザックザクに切ります!

8287952469844.jpg

次にコーンビーフです。缶詰から出すだけです!

8287952976709.jpg

調理の過程で勝手にほぐれるし、包丁を入れる必要もないし、火も早くとおるので暑い季節の料理には最適ですよ。

味付けは、塩胡椒ですが、コーンビーフに味ついてるので、少なめです!

ご飯と一緒に炒めるだけで完成です。

8287953755037.jpg

油がしつこくなく、レタスのさっぱり感もあり、何と言っても、レタス1玉使い切るのにも火を通すと小さくなるので冷蔵庫に半分残っちゃうなんてこともなく食材が傷みやすい時にも、この季節にぴったりな一品です。

機会があればお試しください。

Sort:  

アイス師匠!アイスの季節に居ないとはどうゆう事ですかぁ!!ww
チャーハンにコンビーフ入れるのいいね^^

アイスの季節は1年中です!!
はい、まあボチボチまた、ゆるりとw

amazing post loved it hoping to see more from you

guyssss i am a food blogger follow me to get unbelievable facts regarding health

Thanks:D

お久しぶりです。やっと戻ってきました?
これはまた簡単ですね!レタスだけ。ざく切り。行けてますね。

イベント盛り上がるといいですね

師匠、アイスはどうしました?アイスイベントしなきゃ🎵

アイス師匠お久しぶりです。
Meetupで@asimさん最近どうしてるんだ?と話題になってましたよ笑
コーンビーフ好きなのでこれは美味しそうですね。

是非是非、お試しくださいませ

お久しぶりです。
レタスのシャキシャキがいいですよね。
コーンビーフをチャーハンにとは思い付かなかったです。今度試してみます!

味付けまでいっぺんにできるので、お手軽ですよ!

チャレンジします。コンビーフはちょっとなんでアレンジします。簡単レシピありがとうございます。今こそ、最高のアイス情報お待ちします。

コンビーフはエビでもカニでも焼き鳥缶でも行けると思います!
アイスは、またそのうちw

お久しぶりです❗️
@asimさんのアイスクリーム投稿待ってますよ😊

アイスですね。そうですよね。スマホに写真は溜まっていってます^^;

久しぶりにコンビーフ食べたくなりました(^^♪レタス、ほんとに1玉使ったんですね!美味しそう♡♡

この季節、すぐ痛んじゃいますからね、1玉買ったら、1玉使わないと☺️

お久しぶりです!これはいい男レシピですね

もう、簡単なうえに、野菜も摂ってる気になれる手抜きレシピです!

@asimさん、お久しぶりです。私もレタスチャーハン、よく作ります。コンビーフを使ったことはありませんが、味付けはマヨネーズと鶏ガラスープの素を入れます。
今度、asimさんのレシピでも作ってみます ^^

味付けも手抜きで、いい感じに味ついてるので、Spamとかでもいいんですが、切るのすら面倒なので、コンビーフですw

レタスは何してもおいしいですね~
夏にいいですね!

レタスサラダを別に作る必要もなく、一度に食べられるのでw

ハイ、@asimさん。 私は7599人のフォロワーへRESTEEMしましたよ.. 😉(WITNESSとして日本のSTEEMITコミュニティへちっぽけな貢献です。)

ありがとうございます!

@asimさんアイスに男の料理さすがです✨

アイスも作ろうと、業務スーパーで見つけてきたものがあるのですが、冷凍庫が空かないので、今だに作れずです。。

アイス師匠、お久しぶりです!
毎日暑いですが、アイス毎日食べてますか?ww
ヤギさんとアイスの投稿を楽しみにしてますね(^^)

アイスは当然毎日食べてるので、ネタはあるのですが。。。
そのうちw

師匠!ダイナミックすぎw

この季節、ガスコンロの前、暑いじゃないですかw

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-7-24-、最もコメントが多い投稿グループ、ランク5に入っています.. 😄

Congratulations @asim! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemitBoard Ranking update - Steem Power, Followers and Following added

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @asim! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 3 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Congratulations @asim! You have completed the following achievement on the Hive blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You distributed more than 29000 upvotes. Your next target is to reach 30000 upvotes.

You can view your badges on your board And compare to others on the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support the HiveBuzz project. Vote for our proposal!