You are viewing a single comment's thread from:

RE: 久留米ラーメンの味噌ラーメン

in #japanese6 years ago

長崎ラーメンですか!美味しそうですね。麺がちゃんぽん麺のように見えますが、もっと細いのかしら?みそ味でコーンが入っているとことが、札幌ラーメンと似てますね。一度は食べてみたいです!他にもたくさん長崎のご当地食べ物の紹介をされていて面白そうだったので、フォローさせて頂きました。ブログを読んでいるだけでお腹がグーとなってしまいました!あああっ、美味しそう!

Sort:  

久留米が本拠のお店です。具材は札幌ラーメンぽい感じでしたが。
麺はちゃんぽんより細くて、一般的な九州のラーメンより太い、くらいでした。
佐世保は博多よりあっさり目のとんこつが主流ですが、最近は他地域のラーメンや、創作系のラーメンも増えて多種多様になりました