京都・東山の桜は満開  Full bloom of cherry blossoms in Kyoto higashiyama

in #japanese6 years ago (edited)

IMGP3754_1.jpg
The season of cherry blossom has come to Kyoto!
今年の京都は桜が早い!もう満開から、散り初めになってきています。
暖かくなってお散歩には最適。京都でいちばん有名な東山界隈へちょっと散歩してきました。

IMGP3723.jpg
Yasaka five-storied pagoda
路地から見える有名な八坂の塔。
人がいっぱいですね。着物姿の女性も多くて華やかです。

IMGP3727.jpg
Yasaka koshin-do shrine
八坂の塔に行くまでにある、八坂庚申堂。
鮮やかなくくり猿がたくさんあるので、人気のインスタスポットですね。この日もすごい人。

IMGP3758.jpg
人混みにまみれ、二年坂を通って高台寺公園でひと息。
桜の合間から先の八坂の塔が覗けます。

IMGP3773.jpg
Parties at Maruyama park
さらに歩いて円山公園。もう日が暮れてきて、花見の宴会がいよいよ盛り上がりそうです。

IMGP3770.jpg
Famous Gion weeping cherry tree
夕日を受ける祇園枝垂桜。
もう早くも葉桜になりかけていて、あっという間に初夏になりそう。
ほんと、季節の移り変わりは早いもの。

PENTAX K-3II with SIGMA17-70mm F2.8-4

Sort:  

素敵な写真ばかりですね!

ありがとうございます!
被写体がいいと、腕は大したことなくても見栄えのする写真が撮れますw

素晴らしいです!
見入ってしまいましたˊᵕˋ

ありがとうございます。
さすが日本を代表する観光地だけあって、素晴らしい景色でした。
実際に見ると、さらに見入ってしまいます。

ザ京都的な風情。
素敵です(´ω`)

ありがとうございます。
このあたりの景色が京都の代表的な風景として世界に発信されていますから、ザ京都ですよね。
実際はもっと素敵です。人の多さはちょっと難点ですけど…。

賑わっていてとてもいい雰囲気ですね!(^^)

写真ではあまり写していないのですが、人はとっても多くて道はゴミゴミしています。
それでも景色が綺麗なので、なんだか和やかな雰囲気でしたねー。

初めまして!
フォロー&upvoteさせてもらいました。
とても綺麗ですね^^

はじめまして!
フォロー、upvoteありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。
今年の桜の季節は天気も良くて、京都らしくとってもきれいでした。

京都も綺麗に咲いていますね〜^^

きれいですよー!
でも、もう桜も終わりです。やっと4月に入ったばかりというのに。例年より1週間から10日くらい早い印象です。

もう散り始めてますからね〜^^;
なんとか早めに楽しめて良かったです^^

クリプトお花見会、散り始める前でよかったですね。
ブログ拝見していると、楽しそうですし(^^)

はじめまして。京都って言うだけで、桜も3割増位綺麗ですね。それとも写真の腕の問題もあるかも…。

はじめまして!コメントありがとうございます。
京都ブランドのフィルターがかかる部分はありますよねw
腕の問題ではなくて、やっぱり被写体がいいんだと思いますー。

素敵ですね。
フォローさせていただきました。
よろしくお願いします。

フォローありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
京都の名所の桜はやっぱり素敵ですね。