晩夏の京都 Late summer in Kyoto

in #japanese7 years ago

今日は天気の良い日曜日だったので、京都八坂神社あたりをお散歩。
日差しはまだ強いけど、風が涼しくて気持ちよかった。

IMGP1304_1.jpg
気の早いもみじが一葉だけ紅葉していた。
Only one maple leaf turns red.

IMGP1275.jpg
八坂神社では、まだ浴衣姿が多く夏の雰囲気。
Yasaka-jinjya Shrine

IMGP1285.jpg
知恩院の三門はとても大きい。上の雲は秋雲になってきている。
Huge gate of Chion-in Temple

IMGP1322.jpg
鴨川の上にはまだ入道雲が出ているけれど、風はすっかり秋風。
Kamogawa river

IMGP1324.jpg
涼しくなったので夕方近くなると、鴨川べりには人がいっぱい。
鴨川等間隔どころじゃなくて、鴨川大混雑。
Many people sitting along Kamogawa.

こうやって、夏が終わってゆくね。

Sort:  

きれいいな景色だった!❤️❤️

お返事遅くなりました。ありがとうございます!