北海道地域仮想通貨YUKIが上場します!

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_20180707_232327.jpg

かねてよりTwitterや、Discordをフォローされてる方はご存知だとは思いますが、以前北大の件でご紹介させて頂いた代表さん達はとうとう会社になり、地域密着型の仮想通貨、YUKIになり、先日3000名にairdropを行ったばかりでしたが、ついに、

7月10日22時(日本時間)にコインエクスチェンジに上場します!



最近ではKANADEコインや、IDOLコインが上場していましたが、YUKIのバックには高騰したNANJのアドバイザーがついているのでしっかりした構想をもっているに違いありません!

BeautyPlus_20180708022535527_save.jpg
公式Twitter
地域仮想通貨YUKI
20180422_231603.png
_20180708_024822.JPG
YUKI公式Discord

Discordからの抜粋になりますが、上場について抜き出します。

YUKI上場ルール説明

YUKIは、以下の上場方式でCEに上場いたします。

CoinExchange.ioの上場時刻に関係なく、運営による初期流通量放出は日本時間7/10(火)22:00です。

  • 上場は3satからの段階的オークション方式を採用します。
  • 運営は2sat以下ではYUKIを放出しません。
  • ハードキャップ達成後は残る初期流通量をBurnします。(※1)
    *上場後はホルダーインセンティブ方式によるエアドロップを行います。(※2)

※1CE上場におけるハードキャップ・初期流通量のバーンについて
ハードキャップ280BTC前後

我々は、長期の事業経営を見据え、必要経費以上の資金調達はいたしません。 上場によるハードキャップ達成後は、速やかに運営によるYUKIの放出を終了します。 また、余剰の初期流通量は全てバーンいたします。 これにより、YUKI1枚あたりの価値向上及び流動性が担保されます。
バーン実施後は、Discord内 #公式アナウンス にて報告いたします。
※2 ホルダーインセンティブ YUKI保有者には、保有量に応じてインセンティブとしてYUKIが配布されます。

【条件】
指定日時時点でのYUKI保有順位が1000位以内であること 外部ウォレットでの保有(取引所内での管理はNG)

【日時と保有量】
上場1週間後:YUKI 1st エアドロップ(一律エアドロ) 7/17(火)23:59におけるCE内保有分・運営除くETHアドレスに一律エアドロ (保有量順位1000位以内のアドレスに一律5万枚、計5000万枚配布)

上場2週間後:YUKI 2nd エアドロップ(YUKI保有量比例エアドロ) 7/24(火)23:59におけるCE・運営を除くETHアドレスに合計3億枚のYUKI配布 (保有量順位1000位以内のアドレスにYUKI保有量に応じたYUKI配布)

上場4週間後:YUKI 3rd エアドロップ(YUKI保有量比例エアドロ) 8/7(火)23:59におけるCE・運営を除くETHアドレスに合計7億枚のYUKI配布 (保有量順位1000位以内のアドレスにYUKI保有量に応じたYUKI配布)

ホルダーインセンティブ期間において、CoinExchange.ioがメンテナンスになった場合、入出金が不可能となる可能性がございます。この場合のインセンティブ付与日の変更については運営内で協議の上、改めて告知いたします。

20180422_231603.png

airdropのみで、ICOを行わずに上場する理由をとあるインタビューで

これは多くの方にご質問頂いているんですが、日本では法制上、現在ICOを行うことができません。

また、YUKIとしてはそもそも、ICOを行う必要がないと判断していています。

その理由として、コミュニティに参加した人が自らの意思でYUKIを保有することを決定し、その結果としてYUKIの価値をコミュニティと共に成長させていきたいという運営の願いがあります。

またYUKIを取引所に上場させる前に、我々は株式会社Currency Designを設立しました。

これは運営全体で、まずはじめにYUKIという通貨に対し責任を負うと決めたからです。

運営をしている我々の実名や情報を可能な限り公開させて頂くことで、皆様に安心して投資・応援して頂きたいと考えております。

_20180708_030035.JPG
BitForward福田社長によるインタビュー記事より
20180422_231603.png

しっかりとした固い意思や熱意をかんじますね。
わたしも福田社長にYUKIさんからの紹介で会わせていただきましたが元証券マンから脱サラして仮想通貨メディア会社を立ち上げられましたし、ALISのICOからの参加者でこれまた札幌でこんな方にお会いできるなんて思ってもいませんでした。

北大コインを知るまで、北海道て仮想通貨界隈なんて取るに足りないな、東京は羨ましいな~などと見ていましたが、北大祭前に行き当たり、代表さん達と知り合い、まさかあれよあれよとこんな所にまで進んでくるなんて人のご縁はどこにあるかわかりませんし、またこの組織がきっと有名になり北海道すごいじゃん、仮想通貨は北海道だよねって言わしめる日が来るに違いありませんし、わたしもこの方達に関わることが出来てとってもワクワクしています。

これからもYUKIに注目ですね!

airdrop貰えたので上場を見届けたいと思います。

20180422_231603.png

Steemitの投稿がお久しぶりになってしまいましたが、わたしは元気にやっています。
他にやりたいことが沢山あって今はそちらに時間を割いています。
あれもこれも本業しながら出来なくなってきたので腰を据えてまずは片付けていくことにしました。

また @nadeshikoさんにお世話いただき、東京におじゃました際に何人かのSteemianにもお会いできるのを楽しみにしていますね!

わたしは7月18日~22日まで滞在します。
金曜日から日曜日はほぼ昼夜オフ会を催してくださるのですがもし合間に個人的にでもお会いできる方がいらっしゃればこの際詰め込んで帰りたいので連絡ください!

20180422_231603.png

20180422_231618.jpg

Let's enjoy steemit together
I wish you a very nice day.
Thank you.

Please follow and upvote @eggpon.

Twitter

ALIS

Sort:  

えぐぽんさん、お久しぶりの投稿嬉しいです。もしや咳から風邪が悪化して…?!と思っていたのですが、お元気で活動されているようで何よりです。私も全快しました^^
来週は色々お話を聞けること、楽しみにしています!YUKIについても教えてください^^

セブンちゃん、気にかけてくれてありがとうね(´ω`)

風邪も治ってよかった。
セブンちゃんに会えるの楽しみにしてるね!

北大のあの集まりからここまでお話が進んだのですね!
とても詳しくレポートされていて、勉強になりました。
来週、東京でしたね。お忙しいようですが、ぜひ楽しんでくださいね。

そうなんですよ!
まぁ頭のいい行動力のある方達なんで、そもそもの構想はあったとは思いますが…(笑)

@aitommylrさんにもいつかお会い出来ますように(´ω`)

えぐぽんちゃん、どうしているかずっと気になっとったよ~。北海道、盛り上がっちょるね~!^^

サリーちゃん!
気にかけてくれてありがとうね(´ω`)

元気にしちょるし、Steemit辞めるつもりとかはないから気長にやろうと思っちょるよ。

北海道予想以上の動きしてて嬉しいわ~

やべ・・・AirDrop取りそこねた(_;

明日22時に並んでくださいwww
買ってガチホがおすすめかも。

な、並ぶだと....!?(_;笑
てか、ヴォエ絵のサイズ表記って男性用Lなん??

そだよ(´ω`)

北海道にお金が流れる仕組みが長く続いたら面白いかも?と思ったり。その後が気になる男 @yasu24

Posted using Partiko iOS