新しい時代が始まりました。

in #japanese4 years ago

6CF528A0-3AC8-4C8F-9694-D4660480A8E8.png

カオスは秩序を生み出すエネルギー

カオスは一つの秩序の末期にあらわれる

次の秩序は既にそこにある

きっかけがあれば顕在化する

太極図はそれを表している

星の一生
人の一生
社会の一生
時代の一生

春夏秋冬

なんてね!
本当はバシッといいたいけどね。言えませんねw

Sort:  

太極図は「波でもある」ことに、この記事を見て気付きました。
なんか、色々と噴き出ていますが、そういう「時」なんでしょうね。

以前、祇園祭りに行く際に色々調べたら天変地異や政情不安、疫病など人が乱れる時世界も乱れるとゆうことを知りました。自然の摂理なんでしょうね。そして、因縁を理解すればどんな時でもそれなりに楽しく生きれるってことですね。

高杉晋作の名言を思い出しました。