大阪食べ歩き / Osaka Soulfood

in #japanese7 years ago

2017-07-27 18.12.58.jpg
昨日は2年ぶりの久々の大阪出張で、大阪のソウルフードを満喫してきました。

お好み焼き / Okonomi-yaki

商談を終えて最初に向かったのは梅田の「ゆかり」、道頓堀にある「美津の」に行きたかったのですが満席で予約が取れませんでした。
それでも昔よく通った「ゆかり」のお好み焼きも美味しかった、スタンダードなお好み焼きはもちろんですが、私のお気に入りはチーズのたっぷり入った「フロマージュ」です。とんぺい焼きも欠かせませんね。

Last night i enjoyed Osaka Soulfood 'Okonomi-yaki'(is a Japanese savory pancake containing a variety of ingredients.)
2017-07-27 17.31.14.jpg

Okonomi-yaki YUKARI
2017-07-27 17.12.27.jpg
コチラもおすすめです。
logo.png美津の/Recommended MIZUNO

そのあとは、レゲエバーなのに長渕剛の曲がヘビーローテーションしているBAR等に行き、しめは再び粉もん、たこ焼きを食べに「味穂」さんへ

たこ焼き / Tako-yaki

AJIHO is my Recommended Osaka Soulfood Restaurant
2017-07-28 00.16.43.jpg
「味穂」は大阪に住んでいた若い頃に毎週と言っていいほど言っていた朝5時まで営業している、美味しくて安いまさに大阪と言う感じのお店です。
2017-07-27 23.28.35.jpg
「味穂」さんのたこ焼きは、だしをつけて食べる明石焼きタイプから、ソースやポン酢で食べれるたこ焼きもあります。 飲んだ後は出汁に七味をたっぷり入れて食べるたこ焼きが格別です。
たこ焼き以外にも、水ナスやどて焼き、焼きそば等の大阪ソウルフードがたっぷり楽しめるお店です。

2017-07-28 00.18.48.jpg

大阪は南のアメリ村で明け方まで営業していますので、大阪に行かれた際は是非お立ち寄りください。
関西弁が飛び交う店内で大阪のソウルフードを楽しめば、大阪を満喫できること間違いなしです。

味穂 / AJIHO
2017-07-28 00.17.24.jpg


I started Steemit on July 18th 2017

I am blogging about the following topics :

  • photography
  • travel(World&japan)
  • food(Restaurant&Bar)
  • cryptocurrency
  • japanese
  • chanpagne

I’m supposed to join the Steemit festival in November from Japan

@gaudi
Please follow me and upvote if you like★
thank you!

Sort:  

Woo! Okonomiyaki was one of the best parts of the few days I stayed in Osaka outside the really neat clubs and nightlife.

I wish I had a better picture but...

()

It was so good I'm still remembering it years later haha.

HELLO
Thank you for reply
I Imagination yourphoto is FUGETS okonomiyaki
that's i like too.

どの写真も美味しそうで
大阪行きたくなりました^^

夏の鉄板焼きやタコ焼きは、汗いっぱいかくので、京都と合わせて秋がオススメです

うまそう〜
また近いうちに大阪に行って現地のソールフードを満喫したくなりました♪

大阪、いろいろ美味しいものありますが味穂は観光も含めておすすめです😄

出汁に七味のたこ焼き、食べてみたいです^ - ^

行くときはたいがい酔っ払いですが、シラフでも美味しいはずです(^◇^;)
是非、味穂いってみてください。

美味しそうですね。9月に大阪行く予定なので是非行って見たいと思います。

9月ならちょうどいい季節ですね
昨日は汗だくでタコ焼き食べてました(^◇^;)