ウォール・ストリート

in #japanese5 years ago

20190103-01.jpg

今日は、ウォール・ストリートを観ました。
マイケル・ダグラス助演の映画です。

オリバーストーン監督です。
プラトーンの監督ですw

20190103-02.jpg

マイケル・ダグラス扮するゴードン・ゲッコーが、インサイダー取引、証券詐欺で出所してくるところからスタートです。

20190103-03.jpg

金融市場崩壊を題材としています。

仮想通貨もそうですが、金融となると難しい言葉が多く出てきたり、それが理解できなかったり、しかしそれが面白かったり^^

映画『ウォール・ストリート』予告編

本当の世界では、1ドル=104円台、9ヶ月ぶりの円高だとか。
アップルが業績下方修正で世界経済の先行き懸念があるとか。

私の周りでは、何も変化が見られませんが、こういうことにも今年は敏感になりたいなぁと思います^^

Sort:  

昔見て、ニューヨークのウォール街行ってみたいと思った映画です。
私にも、株が上がろうが下がろうが生活の変化が無いのだけど、、永田町のみなさんの基準はどの国民に置いてるのか一度聞いてみたいと国会中継見ながらいつも思ってます。

映画で紹介されている街並みがすごく興味をひきますよね^^