精神的に疲れるトレードを減らす方法

in #japanese5 years ago

(下記はスティーブ・バーンズ氏のブログから抜粋したものです。)

121318stress.PNG

・一度のトレードで口座資金の1%以上を失わないように、損切り注文を必ず入れておくこと。

・ドキドキしてしまうような大きな株数でトレードをしないこと。適切な株数でトレードをすること。

・自分が熟知したトレード方法でトレードすること。よく分からないパターンには手を出さないこと。

・どこで脱出するかを、あらかじめ決めておくこと。

・トレード計画の無いトレードをしてはいけない。

・自信を持ってトレードすること。どんなに優れた手法でも、びくびくしながらやっていると損を出してしまう。

・自分の性格に合ったトレード手法を選ぶこと。

・自分がアドバイスを求めたのなら別だが、他人の話に簡単に乗らないこと。

・乱高下する荒れたマーケット環境でトレードしないこと。

・宿題を怠らないこと。トレードをする前に候補銘柄をよく調べること。

・馬鹿らしいプライドは捨てること。間違ったら直ぐ損切りだ。

・自分のトレード手法に優位性がある時だけトレードすること。

・自分のトレード・ルールに従って損を出したのなら必要以上に自分を責めないこと。

・迷っているのならトレードをしてはいけない。

・モニターの前に一日中張り付いてはいけない。そんなことをしていると、単なる雑音の値動きに巻き込まれてしまう。

Sort:  

時間かがりましたがほぼほぼできてる気がします!^_^ なかなか難しいですよね。

Posted using Partiko iOS

「これは絶対に行ける!」という知人の言葉に乗って、何度も損をしました!(笑)