翔んで埼玉

in #japanese5 years ago

IMG_3376.jpg

埼玉県人で話題の”翔んで埼玉”を観てきました!!もちろん、埼玉県人である家族でww
娘が観たがっていましたが、タイトルからして私は観る気がしなくて・・・なんて思っていたら友達がラインでこの映画面白そうだよ~と告知映像を送ってくれて観てみると、この映像だけで笑ってしまって気づいたら何回か見てしまってました。

IMG_3374.JPG

映画の内容は、埼玉のディスリが凄すぎるし、くだらなすぎて(褒め言葉)とても面白かったです。劇場内でも、みんな声を出して笑ってましたよ~近辺の土地名がでると盛り上がってましたね~
キャストも美形が多いのに、みなさん真面目に埼玉をディスるセリフとのギャップがまた面白くてウケました。

IMG_3409.JPG

映画の最後に、はなわさんが歌う「埼玉県の歌」が映像と一緒に流れますが、これもまた大ウケでした~ダンダンダンダダンダンダンが頭から離れない~この歌が終わる映画終了、その時に自然と拍手が起こってましたよww

昨日は5回目の上映を予約して見ましたが、前4回は満席でした人気があるんですね~
埼玉県民でまだ観てない人は、行ってみてください。できれば地元で観るとツボるところが同じで楽しめると思いますよ。

余談ですが、娘は京本政樹さんを歌舞伎役者と思っていたみたいですww

Sort:  

「翔んで埼玉」は「月曜から夜ふかし」で初めて紹介された時から、一度漫画を読んでみたいと思っていましたが…なんと映画化されるとは!ぜひ観たいわ~ (^^)

「月曜から夜ふかし」で紹介されてたとは驚きです!!
映画、めちゃくちゃ笑えましたよ~5月の帰省時は、都内はもう終わってるかもしれないけど、埼玉まで足を伸ばせば上映してるかも^^

私はNHKラジオニュースのポッドキャストで聞いて気になっていました!

Posted using Partiko iOS

NHKラジオでも取り上げるんですね〜DVDでたら、見て下さいねね(^^)

NHKラジオでもニュースになるなんて!それはすごい!
ますます映画を観たくなりました。そのうち、無料動画サイトで観れるかも⋯と期待してます (*´`)

くだらな面白いの好きです😂
京様が歌舞伎役者に笑いました〜w

Posted using Partiko iOS

久しぶりに笑わせてもらった映画だったよ(^^)
娘は真剣な顔で、歌舞伎役者でしょと言った時には大爆笑したよ〜

うぉ~私も観ましたよ!
滅茶苦茶面白いですよねコレwww
最初は適当な気持ちで観ていたんですが、最後には、あぁ~どうなっちゃうんだろう~どっちが勝つのかなぁ~なんて真剣に観ている自分に笑えました。
ユーモアたっぷり、ディスリもタップリ、感動もちょいアリの久しぶりに楽しい映画でしたね

@skyleapさんもご覧になったんですね~
ディスりが気持ちよくwwかなり笑わせてもらいました~千葉のピーナッツくだりも面白かったですよね^^

あはははは、そうそうピーナッツの話!思い出しただけでも恐怖が蘇ってきますwww
埼玉の決めポーズ!流行りそうな予感w

埼玉の決めポーズはする勇気ないですけど・・・いつかはやってみたいですww

Congratulations @kayoko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 24000 upvotes. Your next target is to reach 25000 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!