黒豆麦茶

in #japanese5 years ago

IMG_3297.JPG

IMG_3298.JPG

ルシピアで『炭焙煎 黒豆麦茶』を買ってきました。
ルシピアは、紅茶、緑茶、烏龍茶、フレーバードティーなどなど色んな種類のお茶がたくさんありますよね。今回は友人おすすめの黒豆茶を2袋買ってみました。

IMG_3299.JPG

1袋10パック入りです。炭焙煎だからでしょうか、ティーパックが若干黒いです・・・でも黒豆のいい香りがします。

IMG_3303.JPG

今回はホットでいただきました。
どちらかというと麦茶より黒豆の風味が強く感じますね~私好みです。香ばしさがありますが、飲みやすくて美味しいですよ。これは冷たいお茶にしてもしっかりと味が出ると思いますよ。
時間が経つにつれ、だんだん色が黒くなってきました~ほぼコーヒー変わらないぐらいの色ですが、渋さがないのでいつでも美味しくいただけます。
もっと買っておけば良かったと後悔しました。

Sort:  

私は日本に帰省するとかならず黒豆茶を買って帰ります。次回はこの黒豆麦茶を買ってみようかなぁ ( ˊᵕˋ )

ルピシアのお店はメルボルンにもあるんですよ。こちらでは黒豆茶や黒豆麦茶は売ってませんが⋯ (TT)

是非一度飲んでみてくださいね~
これがはルシピアのアウトレット、ルピシア ボンマルシェで買いました。お値段もリーズナブルなので、ここで買うといいですよ~