我が家にルンバe5がやってきた!!

in #japanese5 years ago

IMG_3382.jpg

初ルンバ、初お掃除ロボです!!
ずっと使っていた掃除機が最近調子悪くて、色々と最新の掃除機を検討した結果”ルンバe5”にしました。最新のi7は、お値段がまだまだ高くて・・・

IMG_3383.jpg

黒一色のシンプルですが、ツヤがあるのでかっこいいですよ~

IMG_3384.jpg

IMG_3384.jpg

このe5は、800シリーズ並みの機能性で低価格を実現したそうです。この緑と黄緑のゴムのローラーが、ホコリや髪の毛をからまりにくく更に清掃能力が上がってます。っと夫が言ってました。
10日ほど使ってみましたが、これはもう手放せなくなりそうです!!

最初は時間がかかったり床の物を上に上げるのが面倒で、これだったら掃除機をかけたほうがラクかも~なんて思ってたのはたったの2日でした。
そう言えば、食洗機も最初は入れるのに上手く入らなくて洗ったほうが早いと思っていたのと一緒で、今ではなくてはならないものになってます。

キチンと掃除できるか半信半疑でしたが、ダストBOXをみて驚きました~かなりのゴミやほこり、猫の毛がこんなにもあるなんて!!!もうこれからはルンバに任せます。
でも階段やルンバが入らない所も気になるので、マキタを買おうか検討中です。

Sort:  

ルンバ憧れの家電?です。
マキタのハンディクリーナー使ってます。もう何年も使ってますが元気に吸ってくれますよ。ちょこちょこ掃除にはもってこいです!オススメですよ( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

憧れの家電ですよ〜もう何年も欲しいなぁと思ってましたww
マキタやっぱりいいんですね〜おしゃな掃除機も素敵だなぁと思いますが、マキタの吸引力には敵いませんよね(^^)

毎日健気に?掃除するルンバかわいいです。笑
もし買ったら、ペット感覚になりそうです😂

Posted using Partiko iOS

チョロチョロ動くからペット感覚になるかもww目を貼り付けたら、かわいいかも(^^)
我が家では、ルンちゃんと呼んでるよww

私にとってもルンバは憧れの家電です。いつか欲しい!
そうそう、食洗機も便利ですよね~。こちらはほとんどの家庭に食洗機があります (^^)

私もずっと憧れていて、やっと買いました~このe5はルンバの中でもお手頃なんですよ!!
食洗機はないと困りますよね~容量があまり大きくないのでもっとたくさん入る食洗機が欲しいです^^

わぁーー!羨ましいです!
うちのは未だにヒゲの取れた旧型ルンバです😭

Posted using Partiko Android

ルンバにしてはリーズナブルでお買い得でしたよ~
どうですか、そろそろ新しいルンバにしてみては^^

私もほしなぁ〜( ;∀;)
夏のボーナス検討だなぁ〜w

猫の毛もごっそり取れますよ~これはオススメです^^

ルンバ良いですよね。
しかも昔のよりカッコイイ感じです。
私のルンバくんは、出来る方の旦那、と呼んでいましたが、新しいバッテリーが必要になってから、物置で眠っているので、旦那とあまり変わりません、笑

前のよりカッコよくなってますか^^
新しいバッテリーにして、出来る方の旦那サマに働いてもらいましょうww