「引き算の美学」でつくる分散型社会

in #japanese5 years ago

38016-1118x538.jpg

▼「新たな視点」が養われる最新記事
https://japancryptocoin.org/2019/09/10/ethereum-miyaguchiaya-hikizannobigaku/
.
▼最新記事を読んだ私の感想
記事の中に出てくる宮口さんの言葉には、優しさの中にある強さを感じますね👨‍🏫
.
日本人は引き算で、欧米人は足し算との例えは、なるほど!と感じました。いつか講義で受講生の皆さんに届けたいと思います😀
.
暗号通貨システムやブロックチェーン技術はインターネット上で個人と個人を直接繋ぐことができるため、これらから見た「仲介者」は不要な存在となりますね😎
.
▷記事の感想をコメント欄に頂けたら嬉しいです。
.
▼記事の理解を深める初級検定講座の詳細はこちら