CryptoQuantがステーブルコインに対応

in #japanese4 years ago

以前にCQ.Liveというサイトを紹介しましたが
現在はCryptoQuantという名前になっています。
どういったサイトなのかは以前の投稿を御覧ください。

CQ.Live

この便利なサイトですがステーブルコインに対応し、各取引所にどのステーブルコインが流入と流出量を表示するグラフと、その取引所が保持するステーブルコインの量が確認できます。

20200908 2.png

対応する取引所はBibox, Binance, Bitfinex, Bittrex, Cobinhood, Coinbase, Coinex, FTX, Gate.io, HitBTC, Huobi, Kraken, Kucoin, Okex, Poloniex

対応するステーブルコインはTether USD (ETH), Paxos, True USD, USD Coin, Dai, Sai (Old Dai), Binance USD, Huobi USD, USDK

になります。各取引所の各コインを確認できますので、膨大の量確認できます。
私はBitfinexのTether、BinanceのTetherは気になるので確認できるのはありがたいですね。

今回は大量のTetherのBinanceからの移動があってからBTCが値下がりしているのがわかります。BTCの価格を予想する一助にこのツールはなると思います。ステーブルコインの需要も高まっていますので、チェックしておくこといにこしたことはないと思います。