You are viewing a single comment's thread from:

RE: 優しくない世界

in #japanese5 years ago

おっしゃる通りで、メディアによってバイアスがかかっているのは間違いないですね。
全ての人がそう思っているわけではない、という事も重要な示唆です。人間、一面だけを見て判断しがちなので。
この話で本当に恐いのは、単なる一面を見た人達が同調してしまう波及効果なのかもしれません。
人身事故の例で言えば、『みんな、こういう風に悪く言ってるから、自分もそう思ってそんな感じで発言していいんだ』と思ってしまうことかもしれません。

だからこそ、子ども達がこういう媒体に触れる前に十分思いやりの気持ちを伝えていきたいと思いました。

Posted using Partiko iOS