You are viewing a single comment's thread from:

RE: Walking along the levee 2_starting point/堤防を歩く2_スタート地点/[ENG/JPN]

in #japaneselast month (edited)

シロツメクサかわいいです!もう咲いているのですね。クサフジはカラスノエンドウととても似ていますよね。うちにもどちらも咲きますが、まだまだ生えてくるには時間がかかりそうです。紫の花は可愛いですよね。お弁当を持って歩くのはとっても楽しそうです。

寝違えは辛いですね😭私はよく寝違えるので、あの痛みは困りますね😣。早く良くなりますように!

Sort:  

そうです、そうです!カラスノエンドウと似ているやつです!
マメ科ソラマメ属で、元々の原産国はヨーロッパだということは今回初めて知りました。
マメ科植物は「畑や田んぼで育てて、そのまま農地にすき込むことで窒素源をもたらす肥料にする」という目的がほとんどなんですけど、繁殖力が強すぎて、あちこちでちょっと問題になっているらしいです。
花は可憐ですごく綺麗なんですけどね。
 
寝違えは体が硬くなっているから、らしいです😅
寝る前にストレッチをすると良いらしいのですが、サボってしまうんですよね(笑)
デスクワークばかりして、そのまま特に体を動かさずに寝ちゃう、というのはなるべくやめなければ(笑)