どうしてあの人はかっこいいのか①

in #japanese6 years ago

こんばんは。
Mijuです!
tasteemに頑張って投稿してるのですがTop3への道はまだ遠そう(´;Д;`)
みなさんもしよかったら応援お願いします!

今日はちょっと自分が感じたことを書いてみたいと思います。
アーティストらしくないのが嫌いで特徴としてなかったのですが、実はあーでもないこーでもないって心の中でブツブツいってる時間がとても多いことにこの間気づきましたw
せっかくなのでアウトプット!

さて、とても幸せなことに私の周りには年齢問わず素敵な人が沢山います。この人のそばにいて学ぶべきことがあるな、と直感的に思わせてくれる、人生経験または人間力たっぷりの魅力的な人達です。

今日は、一緒のコミュニティにいる年下の男の子達について書きたいと思います。

どうして1.jpg

私は、彼らのことをすごく尊敬しています。
なぜなら、
反射的に人助けができるから、です。
年頃だし、ましてや男の子だし、良いことをしたくても恥ずかしくてしない子だっていると思うんですよ。
(むしろそっちの方が多いよね?

彼らは、周りをよくみている上に小さな心遣いがすごくできて、
・どんなに急いでても必ず会釈してくれる
・荷物をたくさん持ってる人がいたら、ドアを開けて焦らずに待って閉めてくれる(しかも笑顔
・コンビニにいるときに白杖をついてる方が入ってきたら「何かできることはありますか?」と声をかける

などなど。誰かが困っている状況が目に入った瞬間に体が動きます。多くの人がする人助けと比べても、とても自然で嘘っぽくないんです。
私なりにいくつかそんな人間になった理由を考えたのですが、一番有力なのは
・当たり前に人助けをする姿を見せてくれる大人(両親、先生)が小さい頃から近くにいた
のではないのかなぁと思っていて。
あまりにもサラッとやるので褒められるためにやっている様には見えないんですよね。
いまは彼らに何かしてもらっとき『ありがとう、助かった!』とお礼を言うだけですが、いつか、本人達に『すごく尊敬してるんだよね!』と伝えたいし(そんな真面目な会話の流れになる気がしないw)、どうしてそんな20歳になれたのか聞いてみたいと思います。

そんな素敵な人たちと出会えた喜びをかみしめつつ、私も同じような行動ができるように
これをやったら誰かが喜んでくれるんじゃないか?
ということは思考を挟んだとしても行動に移すようにしたいと思います。
(もし自分の子供が男の子だったら彼らみたいな人になってほしいなぁ、、、、

以上!ぼやきでした!
なにか感想があれば教えてください。
おやすみなさい!

Sort:  

とても素敵ですね!
そういう人になりたいです :)

shogoさん、こんな自己満の記事にコメントをくださってありがとうございます🤗みんなでちょっとずつお互いを幸せにできたらとってもいいですよね!

素敵な人達ですね〜👏

そうなんですよ(´;Д;`)この間のミートアップの際steemianの方々もとても素敵な人が多いと感じたのでまたお会いして仲良くなりたいなぁなんて思ってます!

彼らの行動に気がつき尊敬できるのは @miju.sswさんの素敵なところだと思いますよ。^^

よしこさーーん!コメントありがとうございます !色んな人に出会って沢山人のいいところを見つけたいなって思ってます!