原付九州チャレンジ【day14,15】原爆ドームでソロすけは何を思うのか。

in #japanese5 years ago

20181230 #1_181230_0003.jpg


どうも!!
【大泉洋より原付旅が長い】
ソロすけです!!



最近、ますます寒いですね。
皆さまお変わりはないですか?
僕はこの寒さの中で原付を
7時間以上、運転しても元気です。



さて、結果からお伝えしていきます。
ついに山口県に突入いたしました。
九州まであと100キロ程になり、
目標達成が近づいてきています。


2日間の移動距離

S__93831170.jpg



image.png

day14 岡山⇒広島



ホテルから出発のソロすけは、
10時から運転を開始しました。
目標は原爆ドーム近くなので、
170キロくらい走った事になります。





マジで頭おかしくなりそう。




広島入り

20181230_181230_0016.jpg

如水館高校

20181230_181230_0015.jpg



たまたま通った如水館高校、
高校野球ファンのソロすけは
バイクを停めてわざわざ撮影。

都会にある高校かと思ってた…。



この日はひたすら走ってたので、
特に写真等は無いのですが…。
道にあったから揚げ屋さんと
三原城跡は見る事が出来ました。


三原城跡

20181230_181230_0014.jpg


20181230_181230_0012.jpg


20181230_181230_0013.jpg

から揚げ屋さん

20181230_181230_0011.jpg


20181230_181230_0009.jpg



ここのから揚げが本当に美味い!
内容はtasteemにでも載せます!

(そう言っていつも載せない)
広島の人が羨ましい…。


絶景

20181230_181230_0006_0.jpg



旅してて思うのですが、
ふとした時に見える景色の方が
インパクトもあって心打たれます。

必ずしも撮れる訳では無いのですが…。



命からがら広島に到着して、
繁華街の銭湯に行ってから
激安のドミトリーに宿泊。
安く泊まれて運が良かった…。


銭湯

20181230_181230_0005.jpg

川手屋

20181230_181230_0004.jpg


20181230_181230_0001.jpg


20181230_181230_0003.jpg


20181230_181230_0002.jpg


20181230_181230_0017.jpg



綺麗なホテルなのでオススメです!
1階には居酒屋も併設されていて、
広島名物が全部食べられます!

(僕は貧乏飯しか食べてませんが)


晩飯

20181230_181230_0018.jpg



image.png

day15 広島⇒山口



スタートは前から行きたかった
・原爆ドーム
・平和記念公園

に行ってきました。


原爆ドーム

20181230 #1_181230_0003.jpg


20181230 #1_181230_0004.jpg


20181230 #1_181230_0001.jpg

平和祈念公園

20181230 #1_181230_0011.jpg


20181230 #1_181230_0006.jpg


20181230 #1_181230_0005.jpg


20181230 #1_181230_0007.jpg


20181230 #1_181230_0008.jpg


20181230 #1_181230_0010.jpg


20181230 #1_181230_0009.jpg




資料館がALL正月休み





想像してみたんです。
この原爆が落とされた場所に
もし偶然に自分がいたとしたら?
出た答えが「分からない」



分かる訳がないんですよね。
凄惨な状態を(資料館も見てないし)
想像が出来ない領域の話です。
原爆というのは本当に恐ろしい。



僕は戦争に反対か?と聞かれれば、
自分が出す答えはNOの人間です。

(別に右翼、左翼の話ではなく)
戦争は必要悪だと思うからです。



しかし、巻き込まれた人の話は別。
家族や恋人、友人を失ったりした
人の悲しみは最優先にされるべき。

本当は平和が一番なのはわかっています。



核兵器に関しては強すぎます。
子供の喧嘩に大人が入る感じで、
希望も全て消し去ったイメージです。
核兵器に関しては僕も反対します。



一通り見終わった後は、もちろん…。
【広島焼き(お好み焼き)】
これしかないでしょう!!
と思ったら…。



20181230 #1_181230_0012.jpg




F〇ck!!!!





新年なんか来なければいいのに…。
そう思ったソロすけは仕方なく
隣にあったお好み焼き屋さんへ。
これがしこたま待たされたんですよ。


お好み焼き

20181230 #1_181230_0015.jpg




まぁ美味しかったけど…。




無事に山口入り

20181230 #1_181230_0018.jpg

絶景

20181230 #1_181230_0016.jpg


20181230 #1_181230_0017.jpg


20181230 #1_181230_0020.jpg



山口の景色は凄いです!!!!
本当に驚くくらい綺麗でした。

岡山も良かったけど山口かな?
原付旅の醍醐味とも言えるでしょう。



そんな感じで今日は防府で一泊。
得意の快活クラブで過ごします。
明日で九州入りを達成してから
少しゆっくりと観光したいです…。



image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solo.jpg

Sort:  

実家おったら泊めたったのなぁ。
気ぃつけてな~´ ³`)ノ ~

残念(T_T)
ありがとうえぐちゃん!!

景色がとても綺麗ですね!!
北九州に(持ち帰り専門ですが)美味しい焼鳥屋がありますよ。

戦争の話は私も思う事が色々あり考えさせられました。九州は南だから暖かいと思ってる方多いですが、海も近いし寒いですよね。
身体にお気をつけて☺

名前を…名前を教えてください(T_T)

水場の近くは冷えます…。
ありがとうございます(T_T)

すみません!
焼き鳥やっちゃん というお店ですが、遅すぎたでしょうか・・?

一気に山陽地方を突き抜けましたね。
めちゃくちゃ寒かったでしょう。お疲れ様です。
キビしい事も多そうですが、ステキな写真がいっぱいで、楽しんでおられるのかなぁと想像してますよ(^^)
九州まであと一息ですね!

Posted using Partiko iOS

雪が怖かったので一気に抜けましたw

ふとした景色に感動してます(T_T)
ありがとうございます!!