原付九州チャレンジ【day23,24,25】~本州最終地点・鹿児島⇒沖縄へ~

in #japanese5 years ago

20190114 #2_190114_0003.jpg



どうも!!
栄養失調で倒れそうです。
誰かご飯作ってください。

ソロすけです!!



はい、僕はお利口さんなので
しっかりと書き溜めてました!

いつパソコンが使えるかなんて
分からないですからね…。



image.png

day23 熊本⇒鹿児島



天草ちゃんぽんを食べ、
いざフェリーで鹿児島へ。

牛深港から乗ったんですが
意外と安いし早いんです(30分)



20190114 #2_190114_0011.jpg


20190114 #2_190114_0010.jpg



船内でゲームをやってたら
あっさりと到着しました!!

念願の鹿児島です!!
待って、この周り何もない…。



20190114 #2_190114_0009.jpg



この日はTwitterで知り合った、
仮想通貨界隈のzonoさんが
お会いしてくれるという事で

薩摩川内駅に行きました!!



鹿児島名物を食べさせてくれて、
ディープな場所も見せてくれて
鹿児島を知れた楽しい夜でした。



旅先で会った方たちには
本当に感謝してもしきれません。

いつか恩返しが出来たらいいな…
なので色々と頑張ります!!



20190114 #2_190114_0008.jpg


20190114 #2_190114_0007.jpg


20190114 #2_190114_0006.jpg



image.png



次の日は鹿児島中央駅へ。
フェリー乗り場の近くの
マンガ喫茶に宿泊しました。

とりあえず食べたのは豚。



鹿児島の豚は美味か!!
肉の柔らかさと脂の甘み、
肉汁がぶわっと広がって
最高に美味いトンカツでした!



20190114 #2_190114_0005.jpg


20190114 #2_190114_0004.jpg



そして次の日の朝一で、
フェリーの当日券を買って
沖縄へと向かっていきます。

23~25時間掛かるらしい…。


桜島

20190114 #2_190114_0003.jpg


image.png

地獄の二等客室

20190114 #2_190114_0002_0.jpg

隣近すぎ

20190114 #2_190114_0012.jpg



ソロすけは長い航海を終えて、
きちんと沖縄に着けるのか!?

それではまた!!



image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solo.jpg

Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

旅は順調に続いてますね!Twitterともだちに会えるなんてステキ!
私の父は沖縄出身でして、本土の大学に進学したのですが、その頃はまだ沖縄は日本に返還されてませんでした。フェリーで鹿児島まで来るだけで「地球の反対側まで来たみたいだ」と思ったそうですよw
ソロさんもそんな気持ちを味わえるかな?
栄養失調には気をつけるんだよ!ポカリ飲みなさい、ポカリ!

色々な人に会える様になったので、
今は良い時代だなと思います!

おお…何という貴重な経験談…
ポカリ飲んでどうにかやり切ります!!

肝心の「ち○こだんご」が売り切れじゃないか!w

そうなんですよ!!!!
めっちゃ食べたかったwww

私も下関から韓国の釜山までフェリーで行った時、2等客室でこんな感じでした。ソロさん、船酔いは大丈夫でしたか?^^*

Posted using Partiko Android

何時間くらい掛かりました??
全く乗り物酔いはしない体質なんですが、
暇が一番の大敵なのは思い知りました…。笑

下関から釜山までは8時間半くらいです。前日の午後6時半くらいに下関を出発し、明け方3時くらいに釜山に着きます。
でも入国審査が開くのが午前8:30なので、それまでは船の中で待機しなければいけません。寝てたら釜山に到着したという感じでした!(´ー`)

This story was recommended by Steeve to its users and upvoted by one or more of them.

Check @steeveapp to learn more about Steeve, an AI-powered Steem interface.