旅の始まり【day4】~I will not wear underwear until Kyushu~

in #japanese5 years ago

S__89038853.jpg


どうも!!
【茨城が誇る流浪人】
ソロすけです!!



皆さま、私の事を覚えてくれていますか?
ほら、あいつですよあいつ!!
【茨城が誇る自称・小栗旬】

ソロすけですよ!!



最近steemitを休んでいたのには
1つだけ理由がありました。
【何を書いて良いのか分からない】
この理由に尽きます。



力を込めた記事を量産していた時期と
力を抜いた記事を書いていた時期。
そのギャップが自分にとって嫌だし
自分自身の勝手なプレッシャーへ…。



しかし、しばらく記事を上げてない間に
前々から言っていた旅を始めました。
【原付で九州までノーパンの旅】
ノーパンという縛りを自らに課して




早く履きたい一心で向かう。





これを自分のガソリンにして向かってます。
ちなみに、スタートは15日からでした。

東京に2泊して遅れを取っているのですが
今は静岡県の沼津市に泊まっています。


ラブリーソロちゃん号

S__89038851.jpg


道中の海沿い

S__89038850.jpg

峠越え中の標識

S__89038852.jpg

ちらっと顔を出した富士山

S__89038853.jpg



原付で旅するのは初めてだったんですが、
・海沿いの道の風
・トンネル内の無慈悲な追い越し
・冬に原付を運転すると死ぬほど寒い



新発見ばかりの旅になっています。
(冬の原付の寒さは普通考えれば分かる)
しかし、富士山が顔を出した瞬間、
私は興奮のあまりこんな事を口にしました。




「富士~サファリパ~~~ク~~」





著しくIQを下げる様な感動だったのです。
(どう考えても元々低い)
旅と言うのは不思議なものですね。
嫌な事が一発で吹き飛ぶような出来事が
まるで鉄砲玉のように現れます。



本日の移動距離は84.5キロ。
沼津に到着してから強風が吹き始め、
一度原付が20㎝程スライドしたので
志半ばで沼津に宿泊しています。


静岡、風強すぎひん?



仕方ないので前々から気になっていた、
【沼津港深海水族館】へ。

入場料は1,600円でした。高くない?
と、思ったのですが…。


沼津深海水族館

S__89038854.jpg

冷凍シーラカンス

S__89038855.jpg

グソクムシ標本

S__89055234.jpg

カワテブクロ

S__89055236.jpg

生グソクムシ

S__89055235.jpg



最高に痺れるじゃねぇか。
終わってみれば全然高くない。

それだけのクオリティがありました。
マジでオススメなのでぜひ!!



泊まるとなれば周辺を散策しよう!!
そんなこんなで近くの商店街へ散歩。
自分が予想していたよりも栄えておらず、
古い建物が結構あって驚きました。


沼津の商店街

S__89038867.jpg

ノスタルジックなシャッター

S__89038859.jpg



食べ物は深海所バーガーと餃子定食。
それはそのうちTesteemにでも載せます。
気が付けば21時半頃だったので、
今夜は満喫に宿泊する事にしました。


この腐った感じが好き

S__89038860.jpg

プライバシー皆無

S__89038861.jpg

猫カフェが併設

S__89038862.jpg



信じられない様な貧乏旅なので、
マン喫とかにしか泊まれません。
お願いだから誰か資金援助してください。

珍しいマン喫で【猫カフェ】が併設。
残念ながら22時を過ぎていたので断念。



そんなこんなで旅の4日目を終えました。
明日は静岡市で人と会う予定があるので、
明後日くらいに静岡を抜けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。



image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!



followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!



ソロすけ



real.jpg

Sort:  

I've given you an upvote and left you this amazing automated comment (since spamming the blockchain is now acceptable)!!


Vote for witness nextgencrypto!!

沼津の深海水族館1度行ってみたいなーと思いながら数年経ってます(笑)
田舎の方だと、健康ランド的(銭湯ある施設)なところって24時間あいてたり、安くすませたりしませんか?は随分昔の話かもですね。

あそこは本当にオススメですよ!!

意外とないし、あってもそこまで安くあがらないんですよね(´;ω;`)

Posted using Partiko iOS

おかえりなさい!
というか、旅に出てたんですか!
ホント、寒いので、パンツも履かずに、風邪ひかないで頑張ってくださいね!
旅の続報、楽しみにしてます(^^)

Posted using Partiko iOS

出たばかりですが、元々出るつもりだったので(^^)

ありがとうございます(´;ω;`)

Posted using Partiko iOS

お帰りなさい。ただ、ただ事故しないでね、無茶しないでね、元気に目標達して下さい。

無事故できっちり終わらせてきます!
ありがとうございます(^^)

Posted using Partiko iOS

何故ノーパン?九州って言っても、私の故郷、福岡に入る、関門海峡の関所でノーパンは海に突き落とされるかもしれないから、早く履いてね(≧▽≦)
そして何年も住んでたけど、沼津の商店街ってどこだろう?と既に記憶のかなた。
次の地のレポートも楽しみにしてます。

いやー、そのくらいルール決めないと甘えちゃいそうで。笑

名前忘れたけど、沼津港側の出口にありましたよ!

Posted using Partiko iOS

早くパンツが履けますように!

ここまできたら履いたら少し寂しい気持ちになりそうですが…笑

Posted using Partiko iOS

ソロくん、お久しぶりです😉
ようこそ静岡へ。そうそうこの水族館面白いですよね。クラゲ見ましたか?癒やされる〜って私見入っちゃいましたよ。

Posted using Partiko Android

お久しぶりです(^^)

静岡良い所でした!
風強いし長いけど!笑

なんか時期?によって展示内容が少し変わるみたいなんですよね(´;ω;`)
でも、少なかったけどキレイでした(^^)

Posted using Partiko iOS

特にパンツはきたくなさそう!笑

旅ブロガー!!!

Posted using Partiko Android

トンパさんもブログで月100万稼ぐまでノーパンチャレンジしましょ!w

Posted using Partiko iOS

ソロさん、温かい格好をして旅してください。風邪など引きませんように。次の投稿も楽しみにしてます (^^)v

Posted using Partiko Android

ありがとうございます(´;ω;`)
体調不良だけは無いように楽しみます(^^)

Posted using Partiko iOS