原付九州チャレンジ【day5,6】

in #japanese5 years ago

S__89841682.jpg



どうも!!
【茨城の完全感覚dreamer】
ソロすけです!!



早速、昨日の記事を書けずにいました。
慣れない旅にちゃんと寝れない環境で
あまりの疲れに到着後に即寝をかまし、

喉も心もカラカラになっております。




いやね、静岡長すぎるよ。





もう少し原付ライダーの事考えて…。
いや、もはや俺の事だけでいいから…。

ただね、静岡は本当に良い県でした。
ソロ的にはカップル向けの県ですね。



image.png

沼津駅~静岡駅へ



5日目は、静岡市で知人に会うために
少し短めの移動距離になりました。

まぁそれでも原付だと十分遠いけど。
ちなみにこの日の移動距離はこんな感じ。

移動距離

S__89841686.jpg

富士市で見た富士山

S__89841679.jpg

移動中のナイスビュー

S__89841680.jpg



知人と合流してから昼飯を食べて
どうしてもソロすけが行きたかった
【塩郷の吊橋(恋金橋)】へ。

絶対に原付では無理な場所なので…。


塩郷の吊橋

S__89841681.jpg

S__89841682.jpg



世界一長い木造の吊橋らしく、
その長さはなんと220m!!
高所恐怖症の人には厳しいかも…?
なんせ作りがチープすぎるので。


チープな作り

S__89841683.jpg

橋の終わり付近

S__89841684.jpg

ソロり旬

S__89841669.jpg

最寄りの秘境駅

S__89841671.jpg

S__89841670.jpg

S__89841672.jpg

S__89841673.jpg



その後は近くのSLが見える温泉へ。
入場料510円で温泉も良くて
あの落合博満も来ていたらしいです。

旅の疲れもスッキリ癒されました。






ちなみにSLは運休でしたが。







晩飯は静岡名物が良いと駄々をこね、
静岡駅で【黒はんぺん(黒おでん)】

関東の白いはんぺんとは全然違う。
魚のすり身が入っているのかな?




すんごく美味しい(語彙力)




黒はんぺん焼き

S__89841668.jpg

黒はんぺんフライ

S__89841667.jpg

黒はんぺんおでん

S__89841674.jpg




黒はんぺん食いすぎ問題





ってか、静岡って綺麗な人が多い!!
歩いてて何人も美人とすれ違い、
ソロ「静岡の子、めっちゃめんこい」
そう知人に熱く語ってしまいました。



晩飯後は歩いていける距離にあった
【駿府城公園】にも行ってきました。

「バジリスク」というアニメの影響で
目にした瞬間、興奮が収まらない。


駿府城公園

S__89841675.jpg



その後は静岡県民しか知らない?
通称「ワニ」と言われる夜景を

またまた40分ほど運転してもらって
(山の名前は知らないと言われました)




男二人で観に行きました。




通称ワニの夜景

S__89841687.jpg

S__89841688.jpg




撮るのが下手なのはご愛嬌。





ワニから戻り知人と別れて
ソロすけはまたしても漫喫へ。
【快活クラブ】と言う場所で、
個室&キレイな漫喫でした。

S__89841689.jpg



image.png

静岡駅~愛知県・豊川駅



9時頃に漫喫を出たソロすけ。
なぜか気合に満ち溢れていたので、
100キロ以上の走行に挑戦しました。

その反動で体は限界になりましたが…。

本日の移動距離

S__89817094.jpg




国道1号、6号は無慈悲





まず目指したのは浜松駅。
目的は静岡名産【浜松餃子】

山、川、湖を越えて行きます。
途中でこんな渋いスポットにも。


蓬莱橋

S__89817105.jpg

S__89817106.jpg

S__89817107.jpg

S__89817104.jpg

S__89841690.jpg



世界一長い木造歩道橋らしく、
今は台風被害の影響で途中までしか
橋を渡れないという事でした。

しかし、通行料100円という安さ!



S__89817102.jpg



そこからはひたすらに浜松へ。
到着してからは駅には寄らずに
直接、浜松餃子の店に行きました。
今日行ったお店は【浜太郎】


浜太郎

S__89817099.jpg



これも詳しくはTesteemにでも…。
しかし、本当に美味しかった!!
美味くて驚いたのは「餃子メンチ」と
自家製なのかは謎だが「杏仁豆腐」



S__89817098.jpg



昼飯を食べた後は静岡を抜けるため
浜名湖の横を通った後に山登り。
原付で山登りは本当にキツイ&怖い。
こういう景色も見れたりしますが…。


浜名湖

S__89817096.jpg

山からの景色

S__89817095.jpg



疲れで脳内麻薬が出ていたので、
気が付けばしれっと愛知入り。

体が限界なので「豊川駅」という
場所の漫喫に泊まる事にしました。



駅の近くの老舗的な中華屋さんで
「ラーメン・チャーハンセット」
何か中華しか食べてないな俺…。
程よく美味しいお店でした!



【マンガ喫茶・亜熱帯】
S__89817090.jpg

S__89817091.jpg

S__89817092.jpg



全体がアジアンテイストなお店で、
綺麗だし鍵もついていて最高。
貧乏旅にピッタリの漫喫です。
明日からも頑張って旅してきます!!



image.png


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


followお待ちしています⇒ @mnsk0619
Voteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ

real.jpg

Sort:  

nice photo

thanks!!

Posted using Partiko iOS

@mnsk0619さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #194で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

ありがとうございます!

Posted using Partiko iOS

いや〜びっくり!塩郷の吊り橋は私の家から30分、蓬莱橋は10分の距離だよ〜近くに来てたのね。寄ってくれればよかったのに😀

Posted using Partiko Android

え!?そうなんですか!?
お会いしてみてかったです(´;ω;`)

Posted using Partiko iOS

おおおお!!!
私もしばらくSteemit離れ気味だったらこんなことが!👀

道中お気をつけて…
九州近くの観光地で会ってたりするかもですねw

Posted using Partiko Android

どうにかたどり着きたいです…。
お会いしてみたいですw

旅情をかきたてる素敵な写真ですね!行ってみたくなります!

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!!
ノーパンライダー募集してます!!w