近くの公園に紅葉を見に行ってきた 岐阜県養老公園

in #japanese6 years ago

最近、冷え込むようになってきたので、近くの公園に紅葉を見に行ってきました。
場所は、岐阜県の養老公園。
養老の滝と言う、親孝行な息子が山の中で見つけた滝を見つけ、その水がお酒だったのでヒョウタンに入れ、持って帰り親に飲ませたところ若返った、と言う伝説がある滝を中心に、遊歩道や公園などが整備されています。
ここは、遊歩道を中心にモミジも結構あるので、そろそろかなと思い行ってきました。

IMG_0021.JPG

滝から流れる沢沿いの木は色付いていますが、日陰や遊歩道沿いの木はまだまだ緑が目立ちます。
今回は、キャンプ場へ向かう道へ登っていき、途中で沢沿いの遊歩道へ降りるルートを歩いてみました。
このルートは、あまり人が歩いていないので穴場なのですが、やはりまだ早かったようです。
IMG_0008.JPG

IMG_0014.JPG

IMG_0018.JPG

個人的な感想を書くと、あと1週間後ぐらいが見ごろかなと思います。