You are viewing a single comment's thread from:

RE: <イベント>Help me! Please tell me easy recipes in summer 助けてください!夏場の簡単メニュー #216

in #japanese6 years ago

resipi.jpg
バタバタしてて、ちょうど昨日白菜が安かったので、めちゃ簡単なスープにもなるし、おかずにもなる料理作ったよ。

材料 白菜、豚肉(バラ)なければ、モモでも大丈夫。
白菜とお肉を適当な大きさに切って、鍋に入れて、水、コンソメスープの素と塩コショウで味付けして、ちょっとお醤油を味付け程度に入れれば完成。

コンソメスープ固形なら2個がちょうど良い。(2~3人前)
塩コショウは結構入れるけど、スープは味見しながら、塩コショウの量は調整した方がいいです。
体調があまり良くない時などにも、消化が良いのでお勧めです。

作れなそうなので、画像ないけど夏にぴったりのレシピを字だけだけど、紹介します。
もやしときゅうりとハムの和え物。
普通にもやしをゆでるかレンジでチンして蒸す。そこにきゅりとハムを添えて、ポン酢で味付けするだけ。前菜にどうぞ!
さっぱりしていて美味しい(。・ω・。)ノ♡

Sort:  

凄いわ!@nadeshikoさん。なんてレシピ持ち。
白菜と豚バラがあると、子供がいない、しかも冬にキムチでスープにするけど、子供いる時はできないなぁ~と思ってたので、ナイスアイディア!
もやしを夏ならチンだな。きゅうりとハムでポン酢かぁ!ゲットです。
ありがとうございました。

スープの残りで、雑炊して食べたよ〜
楽ちんなのしか、作れないので、少しはお役に立てたかな❓

もうー、ラクチン is best!よ。スープで雑炊は、ムダにならないから良いよね。助かります。