ソロフェス、お疲れ様でした!

in #japanese6 years ago

深イイ歌受賞3_Fotor.png


ソロすけさん企画"ソロフェス"の結果発表が昨晩行われました。

昨日、僕は早々に寝てしまっていたので、朝、結果を見てビックリ!まさに・・・


おはぎゃーでした!

(もちろんいい意味で!!)


そうなんです。今回なんと!

涙と夏の2018年賞を頂きました!✨

(バラード系の静かなプレイリスト)

受賞頂けたプレイリストはコチラ→DJにいふの「深イイ歌-4選-」


紫.png

banner.jpg

YAMABIKO / 中村えみ

未来予想図 / Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)

ミスモチベーション / あべりょう

わかってんだよ / キュウソネコカミ

紫.png


ソロさんのクレイジーチャンネルによると

受賞理由は、4曲目の「わかってんだよ」がソロさん的にお気入りだったそうです!

えっ主観入りまくり・・・


いやいや、でもでも今回のプレイリストのコンセプトが、"心に残る曲"とさせて頂きましたので、ソロさんの心に響いたのであらば、DJにいふとして参加した甲斐があったというもの。また、しっとり系のプレイリストが意外と少なかった?ようで、ブルーオーシャンだったことも選ばれた理由の1つだったのかもしれません。 ←ブルーオーシャンって1度言ってみたかったw


皆さまの名DJっぷりを差し置いて、賞を頂くのはたいへん恐縮ですが・・・

ありがたく頂きます😎✨


IMG_1598.jpg

@childcareさんがイヤホン載せてたので、僕もMyスピーカーを♪


紫.png

◇プレイリスト作成時の心境


テーマと選曲(4曲)はパッと思いついたものの、構成には苦労しました。
色々悩んだ結果・・・

①幅広い人に受け入れられるであろう曲
②少し共感度は落ちるが、メッセージ性の強い曲
③かなり好き嫌いが分かれる攻めた曲
④再び、共感度の高い曲

という流れになるようにしました。

入りを柔らかくして聴く人の間口を広げ、中間で核心をつき、後味の良い締めで終える

そんな効果を期待してこの順番にしました。多分、伝わらないことかもしれませんがwwそんな思いで作成してました!


紫.png

◇ソロフェスに参加してみて


今回この企画に参加してみて、良かったことは・・・

■様々な音楽に触れられたこと

■音楽の趣味を知ることでその人の人柄をイメージしやすくなったこと

■楽しかったこと

でしょうか。

ソロさんもおっしゃってましたが、普段聴かないジャンルの曲を聴いて新しい発見があるのはもちろん、それらの曲から価値観や世代を想像したりww そして@childcareさんもおっしゃっていますが、プレイリストを作っていて楽しかったなぁと率直に思いました。

それもこれも企画立案者であるソロすけさんのチェア力のおかげです。

チェア力に関しては@crypto.hackさんのラジオで知りました・・・w

そして、スポンサーとして支えて頂いた@steemit-jpの皆様、ありがとうございました!


簡単な感想記事ですが、以上とさせて頂きます。

夏を感じるイイ企画でした(^ ^)


QmT75RK4hnhnsFyVom8PnXS48f3zLrWx6K8KjjrNr85fq9.jpeg


次回のソロフェス(冬フェスもある?)も楽しみにしております!


ではでは〜


紫.png


似顔絵小.png

Follow.gif

🐢ALIS→https://alis.to/users/Neeeeeeeeeef

🐢Twitter→https://twitter.com/Neeeeeeeeeef


紫.png

Sort:  

おめでとうございます🎊

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!(^ν^)

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます!

ありがとうございます(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

音楽のシェアは、その人の違った一面を垣間見ることができるのでいいですよね(^_^)

そうですね(^ ^)@koto-artさんのプレイリストも聴いてみたかったです😆

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます!!!

ありがとうございます!アニソン好きな感じでした(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

受賞おめでとうございます✨とても素敵なプレイリストでしたし、私も聴き入ってしまいましたよ!

Posted using Partiko Android

ありがとうございます!セブンさんの特撮モノなど面白かったです😆

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます!!
私の名前も出して下さり、嬉しいですw
選曲も流れも素晴らしくて、DJの勉強になりました!w

@childcareさんのはコンセプトが分かりやすく、しっかりしてて良かったと思います(╹◡╹)
DJの勉強ですかwとんでもない!もったいないお言葉、ありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS

主観入りまくりですよ!!
独断と偏見による選考なので!!www

熱くなる曲が知れて本当に良かったです!
ナイスDJ !!

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます^ ^
本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください(^ ^)ナイスチェアマンでした!

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます!!

ありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS