SoftBankから3Gサービス終了のハガキが

in #japanese9 months ago

一昨日、郵便受けを見たらSoftBankからハガキが。その内容は3Gサービスが終了するからショップに来て機種変更/プラン変更/解約してくださいとのこと。3G終了したら電話、メール、インターネットが使えなくなる危機。心あたりがないので157に電話して聞いたら、私は該当するらしい。あと、iPadが古くなって型落ちしてしまったので、機種変更も。

納得できないけどショップに電話して予約して、今日行く予定です。長時間かかりそうな予感がして憂鬱です。

写真は窓のカーテン。
DSC_0846.JPG

Sort:  

私はau を使っていますが、au は3Gのサービスは既に2022年3月31日をもって終了しました。今は大部分が4Gか5Gで、5Gが最新です。
確かに、携帯電話のショップは手続きが面倒で、長時間かかりますよね。私がauのショップに行った時なんか、auの電気とかガスとかまで勧められて困りました。
まあでも料金プランはしっかり見て選んだ方がいいですね。

au早いですね!SoftBank遅い。来年の1月末までですから。

で、3G終了の件ですが、対象電話番号はSoftBankに入った頃メインの電話番号と別にプレゼントされたもので、使用料もかからず電話/メール/インターネットが使えなくなってもかまわないという代物でした。なんか腹が立ちました。

そしてiPadの機種変更!4時間かかりました!途中入力エラー出たりとにかく疲れました。まあでも終わりました。5Gの世界に仲間入りです。