"Steemit Beta"をインストールしないでください。フィッシングサイトやアプリに気をつけて!

in #japanese6 years ago (edited)

こんにちは、@shogoです。

昨日、Google Play Storeで"Steemit Beta"というアプリがリリースされました。

フィッシングアプリと言われていますので、インストールしないようお願い致します。

スクリーンショット 2018-05-18 10.54.05.png

スクリーンショット 2018-05-18 10.54.37.png

スクリーンショット 2018-05-18 10.55.04.png

スクリーンショット 2018-05-18 10.55.28.png

(From https://play.google.com/store/apps/details?id=com.steemit.dtubee)

フィッシングアプリと言われている理由は以下の通りです。

・公式からのアナウンスがない

・id"com.steemit.dtubee"となっている

・初めてのログイン時に、20SPが貰える

・英語が変


このアプリ以外にも、Steemitのコメントでフィッシングサイトへ誘導するものも多いです。

不用意にリンクなどは踏まないでください。

気をつけていきましょう!!

参考記事

@therealwolfさん : WARNING: DON'T INSTALL THIS STEEMIT APP FOR ANDROID!

@asbearさん : 안드로이드에 출시된 "Steemit Beta" 앱 절대로 설치하지 마세요.

アイコン_原寸.png

Please follow me and upvote if you like.


Steem On,
@shogo

Sort:  

今と言うか最初にインストールした”steemit beta”は問題ないですよね?勿論URLは踏みません。

Steemit betaバージョンのWebサイト(steemit.com)は問題ありません。

危ないのは、アンドロイド用のアプリケーションです。

もしかすると、steemit betaをインストールされていますか?

PCからはsteemit.comです。AndroidはeSteemを使ってます。

それでしたら、安全ですね!!!
本日はありがとうございました^^

安全。ほっとしました。今日はこちらこそありがとうございました。
あっ、健康記録楽しみにしてますよ!

これは危ない!!!

リスティームしときました!
情報ありがとうございます!

ありがとうございます!!
Google Play Storeにこれがあったら、普通にインストールしちゃいそうですよね笑
僕も他の方の記事を見つけることができてよかったです!

リスティームさせて頂きました!
危ないですね💦

ありがとうございます^^
Crypto界隈は危険がたくさんですね〜笑
気をつけないとです!

そんなに困ったアプリがあったのですね。教えてもらって助かります。

本当に困りますよね〜!!
また何かあればshare致します(^ ^)

リスティームしときます!
いい情報ありがとう!

ありがとうございます!!!
また何か情報がありましたら、記事にさせて頂きます^^

本物っぽくできているので気をつけないとですね🤔リスティームしました🐿

ありがとうございます!!!
暗号通貨界隈は危険が渦巻いているので、気をつけないとですね^^

steemit.Incを名乗ってるのがタチが悪いですね。
20SP貰えるなんて釣られるところでしたよ
resteemしました。

ありがとうございます!!
本当にタチが悪いですよね。。
20SPが貰えるならば、すぐにインストールしちゃいますよねww

ありがとうございます(^^)

気を付けます!!

これは情報が無かったら、普通にインストールしてしまいそうですよね!笑
また情報がありましたら共有させて頂きます^^

おお、もしかしたら インストールしていたかもしれません。情報ありがとうございます。

Resteem させていただきました。

ありがとうございます。

ありがとうございます^^
これは本当にタチが悪いですね。
危険が渦巻いているので、気をつけないとですね!!

はい!気をつけます。 @yasuさんとほぼ同じタイミングで投稿されたの驚いたよ。打ち合わせはしてないと思ったけど(笑)

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-5-19-、最もVOTEが多い投稿グループ、ランク9に入っています..