コンテスト#14 お気に入りの風景「一本桜と岩手山」

in #japanese6 years ago (edited)

今回の@steemit-jp 主催コンテスト第14弾のテーマは「お気に入りの風景」ということで、私のお気に入りの風景をご紹介です!

やっぱり、オススメは、自然の風景になりますが、特に岩手山が見える風景が好きなんです。

なんか山が見えるとホっとするんですよね~。

安心するというか、なんというか(笑)

特に「一本桜」の場所は、大好きな場所のひとつです。

この場所はNHKの朝ドラでも登場した場所として、一躍全国的な観光名所になってしまいましたが、昔から地元の人に愛される場所でもありました。

私の住まいから車で30分もしない場所なので、お仕事の合間など気分転換のドライブコースになっている場所でもあります。


spring

手前に写っているのが、一本桜の木なんですが、年々花が少なくなり桜色が足りないのがちょっと残念です
haru.jpg


summer

雪のない岩手山は、なんか違う山に見えますね(笑)
natsu.jpg


autumn

aki.jpg


winter

冬、雪で真っ白に覆われた景色。寒いのは苦手ですが幻想的で大好きです。

小岩井一本桜2015-03-06.jpg

以上、私のお気に入りの風景でした。

最後までごらんいただき、ありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
08-September-2018

Sort:  

めちゃきれいな景色です。

Posted using Partiko iOS

1年を通じて、とても美しいところなんですよ!
空気も美味しい!

本当に綺麗な場所ですね!!!

年間を通じて、季節ごとの表情を出してくれるのがいいですね。自然は偉大です。

Wow..awesome photography.upvoted.

Posted using Partiko iOS

Thank you!
This place is called "one cherry tree(ippon sakura)".
The mountain in the background is called Iwateyama.

美しい景色ですね〜。
澄んだ空気まで伝わって来ます。

冬は本当に、空気がきれいだなぁ~って実感します。
桜の時期は観光客でゴチャゴチャしてるんですが、冬の時期にはほとんど人がいませんので、この景色を独占できちゃうのは、幸せですねw

  1. is this mount fuji?
  2. is this where you live?

Hi!
This mountain is Mt.Iwate.
It is similar to Mount Fuji.

I live in Iwate prefecture in Japan.
It is in the north of Japan.

Here is a very beautiful place.

とても雄大な景色ですね!冒険したくなりました🏔

Posted using Partiko iOS

おぉ~さすがはアクティブな @neeeeeeeeeefさん!
冒険はお任せします^^
この岩手山は、登山道も整備されていますので、機会があったらぜひ登ってみてくださ~い
インドア派の私は、景色を見ながらコーヒータイム(笑)

冬がいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
土の季節の色の冴え方も綺麗ですが、冬の空の色と煙る雲と雪が素敵です~いいな~。

そうなんですよ~!
雪がすべてを覆って、シーンとした静寂な空間が広がり、時間が止まったような感覚になりますよ。

You got a 38.72% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

Thank you

季節によって全然ちがいますね(^^)
四季ってすばらしい!

そうそう、自然は偉大ですね^^

冬と春の絶景感が良いですね。

ありがとうございます。春はこの景色を見に観光客がバスで押し寄せますw
冬の雪景色はもう~絶品ですね