スカイリープは開業15周年を迎えます skyleap is 15th anniversary of opening of business.

in #japanese6 years ago (edited)

知ってる人は知っているスカイリープ。
知らない人は全然知らないスカイリープですw
アカウント名のskyleapは、屋号なんですねぇ~


HP-pic.jpg




わたくしごとで恐縮ですが、似顔絵専門店スカイリープは、
開業してから来月で15周年になります。

アッという間ですねぇ~うぅぅぅぅぅぅ・・・パチパチパチ
よく、これまでつぶれずに続けてこれたもんだぁ~(涙)

思い起こせば開業当初は、独学で始めた印刷関係のデータ作成から始まり、名刺、ホームページ、イラスト制作等を中心とした雑多な業務でスタートしました。

2年目くらいから実験的に始めた似顔絵の需要が意外と多く、ライバルも少なかったため、3年目以降は印刷関係のデータ制作等はやめて「似顔絵イラスト」「ホームページ制作」「似顔絵名刺」の3本柱を中心にお仕事を拡大してきました。

そして今年の4月からは、日常管理が大変な「ホームページ制作」をやめ「似顔絵イラスト」1本にしぼろう!という、選択と集中による業務の効率化を決断しました。
売り上げが激減するかもだけど大丈夫かぁ~・・・そんな一抹の不安もありましたが(笑)

steemitを始めて約1年。海外の方の似顔絵に対する需要もそこそこ見込める実績が得られましたので、今後はさらsteemitを活用した海外へ売り込みを試行錯誤しながらもさらに活発に進めていきたいと考えております。

15周年と言っても特別なイベント等の予定もなく、コツコツとまた1年、1年を地道に積み上げていければと思っています。

これからもsteemitの中で、好き勝手に動き回ろうと思っていますので、暖かい目で見守っていただければ幸いです。

私にとってのsteemitは、大好きな仕事場ですw

Steemitに出会ってよかったです。

そしてみなさんとも出会えたことを、本当に嬉しく思います・・・




最後までお読みいただきありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
08-September-2018

skyleap-shop-pr-2018-07-14b.jpg

Sort:  

15周年!うぅぅぅぅぅぅ・・・パチパチパチ!
おめでとうございます!!!
15年間の間にそのような紆余曲折があったとは…スカイリープさんに歴史ありですね。

以前も書かれていたと思うのですが
「これはスカイリープさんの似顔絵だな」という作風を確率される時のお話を今も覚えています。

ぜひこれからも頑張ってください!!

わぁ~早速のコメントありがとうございます!
5年後10年後も似顔絵という仕事があるかどうかはわかりませんが、時代の変化や流れを読みながら、試行錯誤していきま~す!がんばって稼がないとね^^
あとは健康第一ですかね^^

おめでとうございます🎉
15年ってやっぱり凄いことですよ❗あー、@skyleapさんのイラストってSteemitでもよく見かけます😃
益々頑張らなきゃ❗ですね😉

Posted using Partiko Android

おぉ~ありがとうございます!
最近は、イラストや漫画の上手い方が、steemitにも増えてきてますので、なかなか大変です(笑)
益々、自分らしい方法で頑張りま~す^^

congrats! - who actually introduced you to steemit?

Thank you!
@producers introduced me. About a year ago.
But he is not in steemit...

15年!!!すごいです!
おめでとうございます🎉
1年1年、コツコツですね^^

おぉ~ありがとうございます!
15年前に会社勤めを辞め、無計画で始めた仕事ですが、人生なんとかなるもんですね。
これからもコツコツです^^

15年!!継続するのって本当に大変な事だと思います。凄いです。そしておめでとうございます( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

うはははは、ありがとうございまっす!
人生、歳をとればとるほど、月日がアッというまに過ぎてしまい、焦っちゃいますね。
もっと一日、一日を大切にしなくちゃ・・・って最近、強く思います。

15周年おめでとうございます!20周年には盛大なイベントを開催しましょう!

ありがとうございます!
そのころは、仮想通貨界隈も盛大に盛り上がってると嬉しいんですけどね(笑)
STEEMが1,000円くらいになってて欲しいなぁ~

Congratulations!15年、素晴らしいことです:)

えへへへへ、ありがとうございます^^
気がついたら15年経ってたって感じですね。
ただ、15年もやってたわりには、絵の上達速度が遅いのが悩み(笑)

おめでとうございます。
skyleapさん見てると継続は力なりだなと思うメカよ〜!!∩^ω^∩

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!
私のような才能のない人間は、実績をコツコツと積み重ねていくしかないようですので、これからも地道に実績を増やしていければと思っています。
継続は、信頼の可視化につながるメカよ~w

15周年おめでとうございます!!!
Steemitを仕事場として活用していること、素晴らしいと思います。

ありがとうございまっす!
そうなんですよ~steemitは、私にとって仕事場なんです。
実際に、ここでの似顔絵等の売り上げで、マジ助かってます~
steemitやってて良かった!~と思う経営的場面がなんと多いことか!(笑)

15年すごいw
コツコツぼくも頑張ります!

15年、過ぎてみると本当に、アっ!という間ですよ!
仕事を始めた日のことは、よく覚えてるのですが、それから今日までの15年間の出来事は、本当に一瞬って感じです。これからはもう少し、余裕のある日々を重ねて行きたいですね。

Skyleap さん、15周年とは!おめでとうございます。私は「あれ、この画風の似顔絵よくみるなあ」と Skyleap さんのお仕事 Steemit で認識し始めたのを覚えています。作品から誰が描いたものか思い浮かぶのはすごいことだと思います。あとお商売の仕方もおもしろいな〜と勝手に勉強させてもらっています。

長らくお願いしたいしたいしたいと思っているものの新しい自分の顔写真がなく、、、今年中に自分の写真をとってお願いするのが目標です ;)

ありがとうございます!
いやぁ~ほんと、似顔絵を見て、「あれ?これはスカイリープが描いたやつじゃない?」って思ってもらえるのが一番嬉しいですよ。
steemitはシステム的に優れており、さらに色々なことが出来る可能性を秘めている場所ですので、これからも、自分らしいスタンスで試行錯誤していきたいと思います。

ぜひぜひ!似顔絵用のお写真・・・待ってますよぉ~~~~~♪

おめでとうございます。15年継続するなんて素晴らしいと思います!お体にも気をつけながら頑張ってくださいね^_^

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。15年ですよ~15年(笑)
でも、これから先、何年持つかは、予想できませんねぇ~
似顔絵なんか、写真さえあれば、スマホ等のアプリで自動作成出来ちゃう時代ですからね。商売として成り立たなくなってきますね。その時どうするか・・・ん~日々悩んでおります。
健康第一でがんばりまっす!

You got a 39.63% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

Thank you.

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-9-10-、最もコメントが多い投稿グループ、ランク8に入っています.. 😊