You are viewing a single comment's thread from:

RE: 2020年代を舞台にした映画を検索した結果

in #japanese4 years ago

@tama.arinさんの記事を読んで、子供の頃に見た少年雑誌で、未来の地球を予想したイラストなどを見たことを思い出しました。私も2020年代を舞台にした映画やアニメなどを検索してみたくなりました。

Sort:  

コメントありがとうございます。

2020年代を舞台にしたハリウッド映画のほとんどは暗い未来の世界観を描いていますけど、ハッピーエンドに終わるので心苦しい感想にならないと思います。

この投稿を書いてみようと思ったのが、この記事のきっかけです。

https://ultimateclassicrock.com/sci-fi-movies-set-in-2020/

もし、2020年代を背景にした映画に興味があれば読んでみてください。

ありがとうございます
早速、Voyage to the Prehistoric Planet (1965) 観ました!
現代の技術を思わせるものがいくつかあってとても面白かったです。
老人Zも観ましたが、これも興味深いですね

いえいえ、どういたしまして。
アポロ11号の月にの着陸の4年前に撮られた映画らしいです。当時、宇宙探検はポップカルチャーにとても人気があったので、現実に近い再現をする必要があったと思います。私も「老人Z」を見たいですね。1991年、大友克洋さんは現在の高齢化社会をどう想像していたのか興味深いです。