[GUAM BLOG] メモリアル・デー〈休日〉 Memorial day event

in #japanese6 years ago (edited)

Hi, I’m @steemission.

Today is Memorial Day so we went to see flags at Asan Park. They were so beautiful! Memorial day is for the people sacrificed because of the wars happened before. It's nice to think of the people every year.

33839332_10155243739916755_2644475642627751936_n.jpg

33785667_10155243737986755_5568060478015406080_n.jpg

What did you do on this holiday?

33788843_10215608421233444_5115628330996989952_n.jpg

Even some residents decorate their houses with American and Guam flags or the color of the American Flag, white/ red/ and blue. Also some stores do Memorial day sales.

If you are on Guam around end of May, I recommend you to go check it !!

Thank you:)


@steemissionです。

今日、5月の最終月曜日はアメリカの祝日、メモリアル・デーです。

メモリアルとは「思い出の」というような意味ですが元々、

南北戦争の南軍の戦没者を追悼する日(デコレーション・デー)と呼ばれていたのが始まり。

第一次大戦後に、すべての戦没者を弔う政府の祝日に

指定されたそうです。

祝日と言っていいものか、こちらの方たちは

HAPPY MEMORIAL DAY!

といろんなところで見かけますが

ハッピーと言っていいものかも複雑な気分になるのは日本人の感覚でしょうか😅

グアムでも、今日は政府機関や病院など閉まっているところが多いです。

軍人さんやご家族が集まって追悼式のイベントも開催され、アッサンビーチには、3050旗以上ものグアムと

アメリカの旗が芝生の上に立てられています(^o^)

夜でもそれぞれの旗がライトアップされていて中々綺麗ですよ〜♪

初めに行ったのが夜だったので翌日は昼間と、二日連続で見に行ってきました😄

33688779_10215608420713431_2267535852303286272_n.jpg

33745567_10215608421833459_6521725148247097344_n.jpg
旗はメモリアル・デーの二日前の朝からボランティアの方たちが立てたそうです。

このメモリアル・デーは、家族の日ということで

ピクニックに行ったり家の修理をしたりすることが多いそう。😳

お店にはアメリカ国旗やアメリカの国旗の色の赤、青、白の飾りも売ってました。

こっちではシーズンやイベントごとに家の飾りをガラリと変えるのが

多いので通りすがるだけでも楽しめますよね。

今日ホームディポに行ったらホットドックの無料配布があったみたい♪

二日前に行ったから、今日行けたらちょうどよかったのに〜😂

残念!

また来年覚えておこう😆w
皆さんも、5月の最終月曜日辺りにグアムに来られる方は

メモリアル・デーセールも開催されているところがあるそうなので

そうだったなーと、チェックしてみてくださいね^_^

それではまた👍

Please Follow and upvote@steemission :)

SOURCE :MY PHOTOS
     holidays-calender.net
     https://ameblo.jp/kotoramamapapa/entry-12279065310.html

Sort:  

やっぱ可愛いグアムの旗。私の持ってるのもっと小さい😭
グアムのどこの店で買ったか思いだせない。

私もグアムの旗、南国らしくて好き😄どこの店やったんかな??(^o^)私は旗まだ一つも持ってないわー(^^)

それで今日は相場がお休みだったんだ。
やっぱり戦争に対する見方考え方が日本とはちがうのでしょうね…

相場も休みだったのは知らなかった😳 そうですよね(^o^)アメリカでは悲しいのももちろんあるけど国のためにありがとう。っていう尊敬の気持ちが多いみたい😌

日本では祝日を国を上げて祝うということはあまり浸透していませんがやはりアメリカは違いますね〜

私も日本と、グアム・アメリカとの今までの歴史もあるので気まずさもありますが一つのイベントとしてちょっとだけ参加してきましたよ〜(^^)

Good shots. 👍 🙂

Thanks!I love the photos as well 😄🚩

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=steemission
Post link: http://steemitworldmap.com?post=guam-blog-memorial-day


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!